• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

2022年03月23日

知人の紹介で結婚へ27歳女性の婚活体験談②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。
 
前回に引き続き、27歳T子さんの成婚レポート(婚活体験談)をお送りします。
8ヶ月の婚活を通して誰かを好きになること、辛い交際・お別れを経験したT子さん。
気持ちをリセットするために結婚相談所での活動を一時休会し
その時にお友達に紹介してもらった男性と交際3ヶ月で結婚することになりました。

そんなT子さんから婚活中の皆さんへのアドバイスです。
良かったら参考にしてみてくださいね!
 
 

 
 

結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス


❤︎T子さん

他の婚活手段(パーティ、アプリ等)を検討されている方もいらっしゃるのでは、と思います。
確かに結婚相談所は他の方法と比べると時間も手間もお金も掛かるので、私も初めは迷いました。

が、いざ入ってみるとお会いした会員さんは真面目で誠実な方達ばかりでしたし、真剣に結婚を考えていらっしゃいましたのでとても安心して活動することができました。

本当に一生を共にするお相手を探されているのであれば、お金や時間を投資する価値は十分にあるのではないかと思います
(といいつつ、自分自身自身は別の出会いで成婚に至りました。ですが、ユミブライダルでの経験が本当に生きましたので全く無駄ではなかったと思っています…!)

♥ユミより

入会面談時はT子さんのように「他の手段もあるのでは?」と迷う方も多いです。
もしアプリなどカジュアルな婚活方法と迷うようなら、期間を決めて試してみて
それが自分に合わないと感じるようなら結婚相談所に来ても良いと思います。

ユミブライダル会員さんの中でも「パーティーやアプリで
1年位やってみたけど合わなかったから相談所に来た」という方と
「真剣度が高くて安心感のある出会いがしたかった」
「できるだけ早く結婚したいと思った」と直接入会される方と様々です!

 
 
 

すでに活動中の方へアドバイス


T子さん
(先に書いた通り)結婚相談所以外の出会いで成婚したため、アドバイスらしいアドバイスはできないのですが、交際がなかなかうまく行かず自分に自信が持てなくなっている方がいらっしゃれば…↓
 
私も婚活中は交際がうまく行かないことも多くお別れを経験することもありました。
ユミさんに大丈夫だよと言っていただいても「価値観が合って自分を本当に大事にしてくれるはこの先現れないのではないか」と半信半疑になってしまったり、「結婚相手と出会う」という本来の目的を見失いかけた時もありました;;

ですが、その後今のお相手に出会ったことで、
良いところも悪いところも含めて
自分を受け入れて安心させてくれ
喜んで結婚を決断してくれる人は現れるものなんだな

と今になってしみじみ(?)実感しています。
絶対に大丈夫、とは簡単には言えないのですが…
どうか自信は失わず、無理のない範囲で諦めずに続けてみてください。

そして本当の意味で自分もお相手も尊重できるご縁を見つけられた際には、是非そのご縁を大切に育ててみてください。心より応援しております!


♥ユミより

そういえばT子さんに何度も「大丈夫だよ」と声をかけたよね。
根拠がないように思えるかもしれないけれど
その先に自分のことを全面的に愛してくれる相手がいると信じて
活動を続けて欲しかったんだ。
目の前のお相手とうまくいくようにある程度頑張ることは必要だけれど
自分を削ってまでは無理する必要はないので
離れるように背中を押す意味で励ますことが多かったかな。

今活動中の方はゴールが見えなくて苦しいだろうし
本当に結婚できるのか不安になる時もあると思います。
そんな時は私に声をかけて下さい。
結婚は「できるかできないか?」というものではなく
「するかしないか?」なので「する人生を選ぶんだ」
と腹をくくってやっていきましょう!

 
 


 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel