お知らせ Information

2019年09月08日

29歳オタク女子、年下のオタク男子からプロポーズを受ける!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日29歳の女性会員さんが2歳年下の男性会員さんからプロポーズをお受けしました!!!
お見合いは6月半ばだったのでちょうど交際3ヶ月くらい。
お互い不規則な勤務体系なので、なかなかお休みが合わずデートはたったの5回ほど。(プロポーズは6回目のデート)



彼女は私が初めてお会いした時からとってもユニークな考え方の持ち主で(個性的だからこそできるアーティスティックな職業に就いている)、お仕事は土日や深夜が中心、一般的なサラリーマンの方とは休みがなかなか合わず… 
仲人としては正直「ちょっと時間がかかるかな?」と思っていましたが、結果、活動期間はトータル1年5ヶ月。

彼女の生活時間帯に合う男性がそもそも少ないので、最初彼女のプロフィールはできるだけ多くの方に受け入れてもらえるようなコンサバティブな内容にしようと戦略を練っていました。
でもお見合い成立がなかなかしづらかったのもあり、「どうせなら彼女らしい本気のPR文を」ということで、修正してアップしたのはこんな↓文章。

休みの日は映画を観に行ったり美術館に行ったりアートにふれて過ごしたいと思っています。怪獣と新幹線が好きで、シン・ゴジラは劇場で3回観ました。
また健康ランドや温泉も大好きなので休みが合えば温泉旅行に行けたらと思います。


で、プロフィール変更後に彼女からたった一人お申し込みをしたのが、成婚相手となった彼だったわけです。
(実は彼はこの文章の中のワードに関連するお仕事の方です)




いつも写真を探しているフリー素材のHPで「オタク」ってワードで写真検索したら、↑これが出てきた(笑)


お互いにオタク同士(でいいんだよね?)♥
「彼女が楽しいと思うことを一緒に楽しみたい」と考える彼と、彼を気遣いながらもリードできる彼女。

デートの内容が毎回おもしろすぎて、報告を受けるのも楽しかったなぁ~
例えば…
1回目 アニマックスカフェでデート
2回目 アニメ「さらざんまい」の聖地巡礼
3回目 下町で昼から飲むデート(せんべろ)

ちなみに2回目のデートのふり返りの報告はこんな感じ↓

<振り返り>
充実のさらざんまい 聖地巡礼
よきまる。
オタ趣味は合うものの若干のジャンルのズレはある(やむを得ない男女差)
ここは干渉しないが吉

私はアニメに詳しくないし、これなんだ?と思う言葉もあったので毎回検索しましたよ(笑)
せんべろ=千円でべろべろになるくらい飲むってことらしい。知ってますか?皆さん。
「さらざんまい」ってアニメがあることも初めて知ったけど、中学生の子ども達に「さらざんまい面白いらしいね~」と知ったかぶって言ってみたり(笑)
デートプランを相談しているだけでワクワクしそう!かなり楽しそうですよね!


もちろんそんな楽しいデートばかりではなく心配事や不安はしっかり話し合ってきました。(彼も彼女も若いのにしっかりしている!!)
きっと結婚してからもたくさんのことを話し合って解決していける夫婦になるでしょう。
お祝い会で二人にお会いできることを楽しみにしてるよ~

本当におめでとうございます!末永くお幸せに!!

 

 

オタクな会話には乗れないけど、婚活相談には乗れます!オタクな女子もオタク男子もそうでない方もぜひこちら↓からお問合せください。
20代応援プランもありますよ~

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント