お知らせ Information

2020年04月07日

緊急事態宣言が出されましたね。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

やっと政府から緊急事態宣言が出されましたね。
21時から今までずっとニュースを見ていました。
「緊急事態宣言が出されて何が変わるの?」と思っていましたが、今日実施されるはずだった都立高や一部私立校の入学式が前日に延期を決定、部分的に再開予定だった学校もほとんど完全休校になり、大手百貨店なども続々と休業を発表していて、やはり大きな意味があるんだと感じました。

今、行動を最小限にすることが最短でこの事態をおさめることに直結するのだから、皆さんできる限り頑張っていきましょうね。


緊急事態宣言を受けてお見合いはどうなるのか?


ところで婚活への影響はどうかと言うと… 緊急事態宣言を受けて、いつもお見合いを行っていた主要ホテルのいくつかは早くもラウンジ等の休業を発表しています。
きっとこれから続くラウンジも多いでしょう。
ホテルではなくても他のカフェや飲食店も休業するところが増えていくので、お見合いを設定しても実施場所がないということになっていきそうです。

ユミブライダルが加盟しているIBJからも仲人ネットコムからもさっそく「オンラインのお見合いに取り組んでいきましょう」と通達がありました。
ユミブライダルとしては既にオンラインお見合いには対応できるようになっていますが、準備が間に合っていない他相談所も多いです。
今週中に両連盟で加盟相談所向けにオンラインお見合いの説明会が開かれる予定なので4月後半くらいから皆さんに使ってもらえるかなあと思っています。

もちろんユミブライダルでもお見合い全部をオンラインに推し進めることはしません!
「直接お会いしたい」という会員さまはやっぱり多いので、あくまでも選択制ということになります。

この状況の中、できることをやっていくのか、もしくはお会いすることを大事にして待つか…

ユミブライダルとしては、会員の皆さんが心から納得できる形をサポートしていこうと思っています。

安倍総理が国民全員がしっかり自粛出来たら2週間で感染者数減少を見込めるということも言っていたので、(2週間ではまだ皆さんが安心した気持ちでお見合いに出向くということは難しくても)1か月後2か月後にはどうにか状況が整って、対面のお見合いが可能になればいいですね。


最近は本をたくさん読んでます!またオススメ婚活本の紹介もしますね~

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント