お知らせ Information

2019年04月11日

YUMIBRIDALは大田区蒲田の結婚相談所に変わりました!

大田区蒲田の「頼れる・話せる」結婚相談所、YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。


結婚相談所YUMIBRIDALは蒲田に移転しました。

これまで大田区東矢口の自宅兼事務所でお仕事をしてきたYUMIBRIDALですが、この度小さいながら蒲田にオフィスを借りてみました。

「開業9年経ってなぜ今になって??」と思う方もいるかもしれませんが、開業10周年を前にして少し変化をつけたかったってのもある。
が、それよりも何よりも「東矢口」っていう地名がまずマイナー過ぎたので、一発で覚えてもらえるところにしたかったからです!

東矢口というのは東急多摩川線で蒲田から一つ目「矢口渡」駅から徒歩5分ほどの地域なのですが、そもそも「矢口渡」っていう駅名は大田区で育った人間がかろうじて知ってるレベル。
全く知らない人からしたら覚えにくいし、結局は「えっと、蒲田から東急線で一つ目で…」と説明していたので、いっそのこと「蒲田にしてしまえ~」と思って移転してみました。

蒲田にしてみて私の感想は
「なんだかスッキリ~」です!

↑蒲田ドンキで見つけたKamataTシャツ!!蒲田に移転記念で思わず購入~(笑)
普段は息子が部屋着で着てます~

まだ数人にしか伝えてないんだけど聞いてくれた人みんな「蒲田、覚えやすくていいね!」と言ってくれたので。
あと自宅から離れて仕事をすることで気持ちの切り替えがついてはかどるようになった!!

と言っても、蒲田オフィスはほんとに小さなスペースなので、これまで通りのスタイルで面談は会員さんや新規入会検討者の方々のご希望に合わせた場所のカフェやラウンジでやっていこうと思ってます。
ご要望があれば味も素っ気もない会議室的な個室ですが蒲田オフィスで面談も可能です。(土日は面談やお引き合わせでほとんどここにはいないので平日昼間限定になってしまうかも…)


蒲田は交通が超便利♪

「蒲田」は聞いたことがあるけど行ったことはないなぁ~という方のためにちょこっと説明すると…

蒲田駅はJR線一本と東急線二本が乗り入れる大田区の中では一番大きい駅です。
JR京浜東北線は大宮~都内~大船まで結ぶ線なので、都内の方はもちろん、埼玉・神奈川の方でもアクセスが良いです。
東京駅や新橋、浜松町、田町、品川辺りにお勤めの方にも便利ですね。
東急池上線は五反田ー蒲田間、多摩川線は多摩川ー蒲田間を結びます。

京急蒲田はJR蒲田から徒歩10分ほどですが、こちらも羽田や六郷方面から来る方には便利。
品川で都営浅草線とも乗り入れているので浅草方面の方も来てもらいやすいかも知れませんね。


上:JR蒲田側 下:東急蒲田側 隣接していて駅構内も駅ビルも繋がっています。 ユミブライダルはここ西口から徒歩4分ほど。

 

蒲田はちょうどいい街♪ぜひ遊びに来て下さい!

JR・東急蒲田駅には駅ビルが二つあり、ちょっとした買い物は全てここで済ませられます。なので私はオフィスを借りる前から週3は蒲田に行ってますよ。昨日も駅ビル内の無印良品で食器を買いました。
会員さんとは面談のついでに駅ビルでデートやお見合い服を下見したりします。駅周辺には美味しい飲食店がたっくさん!私も地元の友達との食事は蒲田が多いのでデートに使えるお店も紹介できます。
(蒲田は餃子が有名ですが他にも美味しいものがたくさんありますよ~)何もかもが駅周辺に集まっているのでとってもコンパクトで使いやすい街だなぁといつも思います。

下の写真は子ども達と蒲田の駅ビル内老舗ホットケーキ屋「CIVITAS」で先日ランチした時のもの。
冒頭の写真のようなTシャツはほぼ着ることがなく(あくまでもシャレです、シャレ!!)
会員さんとは↓こんな雰囲気でお会いするのでよろしくお願いします♡

蒲田CIVITASは知る人ぞ知るホットケーキの有名店。夕方には売り切れてしまいます。
私も小さい頃からこのホットケーキを食べているので正直イマドキのパンケーキには満足できません。
良かったらぜひCIVITASのホットケーキを食べましょう!

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント