2021年12月03日

ドルオタ41歳Rさんの婚活体験談その後編

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は引き続きドルオタ41歳Rさんの婚活体験談(成婚レポート)その後編をお送りします。

待ちに待ったRさんの花嫁姿…きれい(涙)
お2人ともすらっとしているので立ち姿が美しい~

41歳会社員Rさん
    ×
43歳医療従事者Tさん


現在入籍から1年。
ほんとに早いものです。
そこでこんな質問をしてみました↓

結婚して相手は変わりましたか?自分は何か変化はありましたか?


Rさん
・相手・・・ 優しいところは変わりませんが、一緒に暮らし始めて、交際中は知らなかった「日常」の部分がたくさん見えて、新鮮だったり驚いたりしてました。
でもどれも「彼らしいな」と思え、違和感はなかったです。
・自分・・・ 食生活が変わって、体重が増えました…(笑) 
1人暮らしが長かったので、「1人が楽。人と暮らすのは不安」と思ってましたが、2人で暮らす生活もいいなと思うようになりました。
※ユミ注:旦那様が毎日美味しい料理を作ってくれているそうです!


Tさん
大きく変わらない印象です。
早めにお互い素が出せたことが大きいですかね。
ですが、私は、私生活はいい加減な部分があるので、Rさんはそこに慣れたり、お互い調整したりの部分が現在進行形です。
大分慣れたと思いますが。




♥ユミより

短い交際期間だったけれど(交際3ヶ月)結婚後のイメージもつくほどお互いわかり合えていたんだね。
RさんがLINEで
「恋愛だったら別れてるかもな…ってケンカをしても同じ家で毎日生活するしかないからケンカしたままの訳には行かず、なんだかんだ歩み寄っている」
「変な駆け引きをせずに関係を続けることに注力するのは『結婚の力』かもって思う」
と書いてきてくれました。

そうなのよ、恋愛とは違って多少のことでは別れられない(別れたくない)から、結婚は努力するよね。
そして努力があるからこそ恋愛だけでは到達できない「安らぎ」と「信頼」が二人で間に生まれるんだと思う。

「他人と生活できるのかな?」と不安を持っている方は多いけど
大丈夫!自分に合う人と結婚して、お互い歩み寄る気持ちを持ち続けていれば
Rさんのように「2人で暮らす生活もいいな」と思えるものだよね。

これからもお2人ケンカしながらも仲良く!
たまには連絡下さいね~

 

Rさんの婚活体験談①から読んでみる方はこちら↓
 

ドルオタ41歳Rさんの婚活体験談①

 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント