2021年11月30日

ドルオタ41歳Rさんの婚活体験談①

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日からは41歳女性会員Rさんの成婚レポート(婚活体験談)をお送りします。
タイトルにあるドルオタとはアイドルオタクのことですが
Rさんは大の嵐ファン。
櫻井さんというお相手とのお見合いにテンションが上がったり
嵐の活動休止発表にしょんぼりしたりと色々浮き沈みもありましたが
(あっ、交際が思うように進まなくて浮き沈みもありました)
活動期間は1年半。
無事43歳Tさんと交際4ヶ月で成婚に至りました!!



ユミブライダル会員:41歳Rさん
×
お相手会員:43歳Tさん
Rさんは感情表現が豊かだなと思っていたら!
Tさんはさらにその上を行く感じで(笑)
表現力豊かな方でした。
二人ともこの日(お祝会)はニコニコ笑顔で
おじいちゃんおばあちゃんになっても
こうして仲良くしているんだろうなと思いました。

 

ユミブライダルに入会した理由

Rさん
3ヵ所、入会前の面談に行ったのですが、色々悩みを聞いてもらうなかでユミさんの話やアドバイスがとても分かりやすかったので入会を決めました。
(「こうあるべき」みたいな押し付けがなくて、アドバイスの理由も一緒に言ってくれるので素直に納得できました)
あとは、気さくな雰囲気でなんでも話しやすいと感じたので。

♥ユミより
そうか、3つの相談所に話を聞きに行ってたんだね!
Rさんとの新規面談は忘れもしない「涙涙の回」でした。
初対面で泣いちゃうのは素直な人だと思います。
素直な人は成婚が決まるという私の中のジンクスがあるんだけれどRさんでまた実証されました!
料理が苦手だったり好き嫌いが多かったり、自分のネガティブ要素として話してくれたけど
私にしてみればそんなに自分を責めることかな?と思っていました。

婚活中は自分の中に結婚を妨げる原因があるとついつい自分を責めがち。
でも苦手分野は誰だってあるし逆に長所だっていっぱいあるはず。
結果的に毎日のように嬉々としてお料理を作ってくれるTさんに出会えたんだから
世の中うまくできている!
美味しそうに食べるRさんに幸せ感じるTさんの顔が目に浮かびます!

ユミブライダルに入って良かった点


Rさん

お見合いにあたって、具体的なアドバイスをたくさんもらえた。
婚活に対する考え方みたいなところは、一人で考えるとドツボにはまりやすいけれど、ユミさんと話すとスッキリして、やるべきことが見える気がしました。

♥ユミより
Rさんとは本当にたくさん電話もLINEもしたよね。
常に自分の気持ちをストレートに伝えてくれるRさん。
私が一回お返事を飛ばしてしまった時「お返事なくて寂しいです…」と書いてくれたよね。
同性ながら「わ!かわいい~」ときゅんと来てしました(あの時は失礼しました!)。

どんな時も一旦私のアドバイスを受け入れつつ自分の考えと違う時は違うと言ってくれるのも
きっと結婚後に役立つ柔軟なコミュニケーションの仕方だなと思っていました。


ユミブライダルに入って悪かった点。直してもらいたい点。

Rさん
特にないですが、しいて言うと、たまに突っ走りすぎてしまうときがありました 笑。

♥ユミより
わはは!気をつけます💦
ついつい会員さんを思って熱くなってしまう私でした!笑

相談所での活動を終えて思うこと。


Rさん
真剣交際に進みたいと思える方に出会うまでに時間がかかったので
いつまで活動が続くのか先が見えないのは大変でした。

♥ユミより
そうだよね、先が見えない活動は精神的につらいことも多いよね。
Rさんのつらさや不安な気持ちが痛いほどわかっていたよ。
だからTさんとお互いに真剣交際に入る気持ちを確認し合えた時に
相手担当者さんからTさんへ
「決まったお見合いを全部こなしてから真剣交際へ」という
よくわからないアドバイスがあった時は相当私は熱くなったよ。
(仲人歴11年の中で一番怒りに震えたかも…)
やっとだったしこういうことはタイミングも肝心なのに
なに言っちゃってんだぁあぁぁ!!!?と。

本当に色々ありましたが今がとっても幸せそうで何より。
頑張ってきて良かったね!!

 

↓次回レポートは相談所への入会を迷っている方、現在活動中の方への
Rさんからのアドバイスです。

ドルオタ41歳Rさんの婚活体験談②

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント