2021年12月02日

ドルオタ41歳Rさんの婚活体験談③

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

昨日に引き続き今日もドルオタRさんの婚活体験談(成婚レポート)となります。

ユミブライダル会員:41歳会社員Rさん
        ×
お相手会員:43歳医療従事者Tさん

お2人のほっこりした笑顔をお見せできないのが本当に残念。
まるで長く寄り添った夫婦のように
優しい雰囲気が似ていて超お似合いです。

 

結婚相手となったお相手の第一印象は?


Rさん→Tさん

よくしゃべるなぁ。でも良い人そうだな。

Tさん→Rさん
落ち着いている印象です。
オンラインお見合いでしたがストレスなく会話ができたような気がします。
最初から、素で話してくれてる感じがしてとても好印象を受けました。

♥ユミより
Rさんがお祝い会の前に「ユミさん、彼すごくしゃべるから驚かないでください笑」って言ってたよね。
交際中は彼の正直に何でも話し過ぎちゃうところにRさんは若干戸惑っていましたね💦
実際彼に会ってみたら「なるほどこんなにオープンマインドな人だったのね」と答え合わせができた気がしました!笑

Rさんの良いところ(素直なところ)をTさんは初対面で見抜いてくれていたんだね。
ほんと変に飾らずに正直に話をするところは得ようと思ってもなかなか得られない美点だと思います。
アラフォーさんの婚活は苦戦することが多いですが、Rさんがこうして結婚できたのはこの美点があったからだと思います。


お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。


Rさん

コロナ禍中だったので、交際中のデートは、主にオンラインや散歩しながらのおしゃべりでした。
お見合いや仮交際では、なかなか会話が弾まない方もいましたが
Tさんとは、お互いに色んなことを話せて
いつまででもしゃべっていられるなぁと感じました。
あとは、私が苦手なこととか自信がないようなことについても、笑って受け入れてくれたのが嬉しかったです。

Tさん
素を出しても、一緒にいて楽しかったのが決め手です。
また、私は二回目の結婚になるので、結婚生活で大変な時があっても、彼女となら二人で一緒に乗り越えていけるイメージが持てたことも大きかったと思います。



♥ユミより

「いつまででもしゃべっていられるなぁ」
↑この感覚大事!これがまさに相性ってものだよね。
話し続けても黙っていても苦にならない相手ってなかなかいないですよね。
Rさんの苦手なことは私から見てもそんなに気にしなくてもいいのにってことだったけれど、Rさんにとっては大きな不安材料だったのよね。
Tさんのように笑って流してくれ、さらには自然にカバーしてくれる方と出会えて本当に良かったね。

Tさんさすが見ているところを見ていますね!笑
仲が良い時ばかりじゃなく悪くなる時のことも想定すると「何でも率直に話し合えるか?」という視点はとても大事だと思います!

婚約して良かったこと


Rさん

どんな夫婦になるか2人で想像しあうのが面白いです。

♥ユミより
明るいお2人なので楽しい結婚生活のイメージがどんどん湧いていそう!
次のレポートでは実際結婚した後の感想を頂きました。
成婚レポートの続き「その後編」をお楽しみに♡

最後にユミに一言。


Rさん

ありがとうございました!!!!!
ユミブライダルに入会して本当によかったです。
ユミさんに教えてもらったことを大事にして、結婚後も夫婦でよい関係でい続けられるようがんばります!!!

♥ユミより
うんうん。私もRさんと一緒に婚活道を歩めたことを嬉しく思います。
これからも素直で心のキレイなRさんのまま
Tさんへの感謝を忘れず思いっきり大事にしてもらって下さいね!


次回記事は結婚してから1年、お2人のその後編です!

ドルオタ41歳Rさんの婚活体験談その後編

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント