お知らせ Information

2019年12月02日

先週のYUMIBRIDAL(11/25~12/1)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルはお見合い13件、デートは報告頂いているだけで9件でした。

クリスマスシーズンに向け、真剣交際に入っていくカップルも増えてきました!
昨日もアラフォー女性会員さんが2歳年上の男性と交際1ヶ月で真剣交際※に入りました。
(※真剣交際というのは、もう他の方とはお見合いも仮交際もしないと決めて、一人の方と結婚前提にお付き合いをする事を言います)

彼女は過去にタイミングが合わなかったり、「察して欲しい」という気持ちから思っていることをうまく理解してもらえないような交際がありました。
(交際終了してしまったのは、もちろん彼女が悪かったわけではなく相手のコミュニケーションの取り方や相性的な部分も大きかった)
一時はつらい思いも味わいましたが、うまく行かなかったことをを自分なりに反省し「もう我慢するのはやめました!(今回の)彼には何でも素直に話してみます!」と言って再スタートを切った彼女。
彼とは本当に自然に仲良くなってきているようです。

彼女のように、ほとんどの方が運命の方と出会う前に何回かうまくいかない交際を経験します。
それを全て相手のせいにせず、単なる相性だと割り切らず、「どうしたら上手くいったのか?自分にできることがあったのか?」と丁寧に振り返ることが大事です。

「結婚相談所での交際は普通の恋愛と違う」という人もいます。
確かに結婚という目的がある分、違っている面もあるかも知れません。
でも「人と人とが向き合うということ」においては何ら変わりがありません。
失恋は人を大きく成長させるように、相談所の交際終了にも必ず意味があります。

婚活は本当に人生勉強ですよ。
私もたくさんの会員さんのドラマを見守りながら、それぞれの方の真摯な向き合い方にいつも学ばせてもらっています。


12月1日より新規面談の募集を再開しました!

年末年始を有意義に使って来年こそは結婚したい!という方、力になれたら嬉しいです。
ぜひお問い合わせ下さいね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント