お知らせ Information

2017年11月01日

だったら秘密で婚活しちゃおう。

結婚相談所で結婚相手を探すこと。

…皆さんはどんな印象がありますか?

私は自分自身が結婚相談所で夫と出会って結婚したものでまーーったく抵抗ありません。自分が身を持って体験している分だけ「こんなにいいものは知らなきゃ損!やらなくちゃ損!ぜひ皆さんに広めたい!」と思ってこの仕事を始めました。

「婚活しないと(ただ待っていても)結婚できる可能性が少ない」
という事実を実際肌で感じていても、相談所を利用している方が全国で58,839人もいても(2017年10月現在 IBJ加盟相談所総登録会員数)、まだまだ抵抗感を抱いている人が多いんですよね~残念ながら。

自分の中でさえ抵抗感があるのに、さらに友人知人に「そこまでしなくちゃ結婚できないんだね」と思われたり、家族に「そこまでやるならきっと決まるだろう」とプレッシャーをかけられたら… それこそいたたまれない気持ちになりますよね。そんな心配で最初の一歩を踏み出せない人も多いと思います。


そんなあなたに一言。

だったら秘密でやっちゃいましょう!

YUMIBRIDALの既存会員さんもほとんどが親や友達に内緒で活動しています。 結婚が決まってから友達に発表してザワつかせるのもよし(笑)!出会った方法を親にも明かさないでもOK。私も活動当時は、母と姉・既婚者の親友2人にしか相談所に入会したことは言わなかったし、結婚後も周りには知人の紹介だと説明してました。

「もし自分のプロフィールを不特定多数の異性に公開することに抵抗があるとしたら、自分のプロフィールを公開したい人だけに公開するという方法もありますよ!もし知っている人が同じIBJのシステムに登録しているとしたら、ブロックすることも可能(有料ですが)。わざわざお金かけないまでも「この人も頑張ってるんだなぁ」と温かくスルーして人がほとんどです。自分さえ周りに言って回らなければ、全くの他人にあなたの活動がバレてしまうことは一切ないので心配ご無用。

あなたは何歳ですか?もういい大人のはずですよね?誰かに言わないと行動できないですか?友達はもちろん、(厳密に言えば)親でさえもあなたの人生に責任を取ることはできません。大人になるともう誰もレールを敷いてくれないのですよ。自分の人生に責任を取るのは自分だけなのです。

 

「結婚したい」のなら「結婚できる行動」を取りましょう!
結婚相談所での活動は他よりも絶対的に「結婚できる可能性が高い」婚活方法です。

 

結婚相談所開業からはや8年。私の元から何十組の幸せなカップルが誕生し続けています。毎回毎回「あ~みんなこの道を選んでくれて良かったなぁ」と心から思っています。相談するなら仲人がいます。心配せずに一歩を踏み出してみてね。

秘密の婚活の鍵♪ここにあります!

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント