お知らせ Information

2022年03月11日

東日本大震災から11年。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

2011年3月11日。
11年前の今日、東日本大震災が起きました。


当時の私は3歳と5歳の子どもがいて、結婚相談所を開業したばかり(2010年6月開業)。
夫は帰宅困難者となり、自宅で一人、二人の小さな子どもを抱えて
「私がこの二人を守らねば!!」と必死な気持ちでいました。

子どもたちが寝ついても私は全く眠れなくて
「一人暮らしの会員さんたちはどうしているんだろう?
困っていないだろうか?寂しくないだろうか?」と心配になり
片っ端から171の伝言板で会員さんの携帯番号を問合せしていました。
(当時はLINEはなかったし電話もつながらなかった)

何人かメッセージを見つけることができて
「無事です。心配しないでね。」「家に帰れて食料もあります」
「会社から自転車で帰ってきたよ。今ご飯食べてこれから寝ます。」
と書いてあり、ホッとしたのを覚えています。

何日かして落ち着いてからは
「何かあった時一人は本当に心細いですね」
「普段一緒に働いている人の『父の顔』『母の顔』が垣間見えてしまって
自分は何やってるんだろうってふがいなく思った」
などなど、改めて
「婚活頑張ろうと思った」と決意を口にする方が増えました。

あれから11年。
当時婚活を頑張ってた会員さん達はほとんど結婚して
幸せに暮らしている様子。
子どもを授かってパパママになった方も多い。

きっときっと忙しい毎日だと思うけれど
今日3月11日は
あの時求めた幸せが今て手の中にあることをかみしめて
パートナーに感謝する日にして欲しい。

婚活中の方は「結婚する人生を生きるんだ!」と
決意を新たにする日にして欲しい。
それが必ずほしい未来に繋がるのだから。




あの日から11年。そんなに長い時間が経った今もなお
大震災の影響で3万8,139人の方が避難生活をしているそうです。
目の前にある環境は当たり前じゃない。
健康も仕事も当たり前じゃない。

自分のために行動できる時間を大事にして
今を生きていきましょう。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント