お知らせ Information

2021年08月02日

先週のYUMIBRIDAL(7/26~8/1)恋に落ちる36の質問。

東京都大田区蒲田の「「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。




とうとう今日から8月!
暑さはまだまだ続きそうだし、コロナ感染者数もすごいことになっているし
婚活を頑張っている皆さんお疲れ様です!

暑さにもコロナにも負けず(っていうか気をつけながらだね)淡々と地道に頑張っていきましょう。

先週のユミブライダルは…
お見合い8件(うちオンライン3件)
デートしても7件(ご報告頂いているもののみ)でした!

 

現在真剣交際中の女性会員さんから
「ユミさんから以前勧めてもらった恋に落ちる【36の質問】を交際相手の彼も知っていて、2人でやってみました。
お互い次のデートまでに質問の答えをそれぞれ考えておく約束をして、自分の答えを考えるのも楽しかったし彼の答えを聞くのも楽しみでした。
終わった後はすごく理解が深まった気がして、彼のことをすごく好きになりました!」と報告がありました。

私もこれを知って「自分が婚活中だったらぜひやってみたかった」と思っていたので、会員さんがやってみてくれて、しかも効果が出たと聞いてワクワクしちゃいました。

【36の質問】とは・・・


アメリカの心理学者アーサー・アーロン博士が考案した親密になりたい2人のための「質問集」です。
実際、この質問集を実施した多くのペアの親密度が上がることを自身の心理学研究で明らかにしたそうで、一時期アメリカで大流行したそうです。
この質問をしあうためのルールは簡単で、一つ一つの質問を交互にしていくだけ。

中には難しくて答えづらい質問もあります、特にうまく答えようとせずにとにかく自分の思うことを伝えてみてね。
相手の言うことがわからなければ聞き返してもいいしそこは普通の会話と同じ。
質問に付随して聞きたいことが出てきたらそれもついでに聞いてみると盛り上がるかも。
あまり構えずに自由な発想で話し合ってみてください。

質問レベルは3段階に分かれていてだんだん深い内容に入っていきます。
順番に沿って質問し合っていきましょう。

*********************

質問レベル1


Q1:この世界の誰でもディナーに呼べるとしたら、誰を招待しますか?
Q2:有名になりたいですか? どんな方法で?
Q3:電話をかける前に、何を話すかリハーサルすることがありますか? なぜ?
Q4:あなたにとって「完璧な日」とはどんな日ですか?
Q5:最後に1人で歌を歌ったのはいつですか? また、誰かに対して歌ったのはいつですか?
Q6:あなたは90才まで生きられ、その上、最後の60年間を「30才の肉体」か、「30才の精神」を保つことができます。どちらを選びますか?
Q7:自分がどんな死に方をするか、何か予感はありますか?
Q8:自分と相手の共通点を、3つ挙げてください。
Q9:人生で最も感謝していることはなんですか?
Q10:自分の成長過程の一部を修正することができるなら、どんなことを変えたいですか?
Q11:4分間、あなたがこれまでどんな人生を歩んできたのか、できるだけ克明に説明して下さい。
Q12:明日の朝、目が覚めたときに何らかの才能や能力が身についています。どんな能力がいいですか?

 

質問レベル2


Q13:もしも、「真実のあなた」や「あなたの人生」「将来」などを教えてくれる水晶があったら、どんなことが知りたいですか?
Q14:ずっと夢に見てきたことがありますか? あるなら、なぜ実現させていないのでしょう?
Q15:これまでの人生で達成した、一番の偉業は何ですか?
Q16:友情において、もっとも価値のあることは何ですか?
Q17:一番大切な思い出は何ですか?
Q18:一番最悪な思い出は何ですか?
Q19:1年後に死ぬことが分かったとしたら、今の生き方を変えますか? その理由は?
Q20:あなたにとって「友情」とはなんですか?
Q21:あなたの人生の中で、「愛・愛情」はどのような役割を果たしていますか?
Q22:相手の長所を、5つ挙げてください。お互い順番に、1つずつ述べて下さい。
Q23:あなたは家族と仲が良いですか? 子供時代は、他の人よりも幸せだと感じていましたか?
Q24:母親との関係をどう感じていますか?

質問レベル3


Q25:「私たちは」で始まる文章で、今の状況を3回描写して下さい。例えば、「私たちはこの部屋にいて……と感じている」など。
Q26:「……を、共感できる人がいればいいのに」という文章を完成させてください。
Q27:もしも、今話している相手とより深い関係になるとして、あなたについて相手が知っておくべき重要なことは何ですか?
Q28:相手の良いところは何ですか? 初対面の人には言わないようなことを、挙げて下さい。
Q29:恥ずかしかった体験を、相手に話してみて下さい。
Q30:最後に、他人の前で泣いたのはいつですか? 1人で泣いたのはいつですか?
Q31:相手のどんなところが好きですか?
Q32:とても冗談にはできないほど、深刻なことは何ですか?
Q33:今夜死ぬとしたら、誰かに何かを告げなかったことで、一番の心残りは何ですか? なぜ、そのことを言わなかったのですか?
Q34:大切なものが全て詰まった家が火事になってしまいました。家族とペットを助け出した後、何か一つだけ取りに行くことができます。何を取りに行きますか? その理由は?
Q35:家族の中で、誰の死が一番悲しいですか? その理由は?
Q36:個人的な問題を打ち明けて、相手からアドバイスを受けて下さい。また、その問題を抱えるあなたがどんな気持ちでいるのか、相手に想像・描写してもらって下さい。

4分間見つめあってください・・・

 

*************************

見つめ合うところまでがセットですよ!
恥ずかしくても照れずにやってくださいね。

この【36の質問】をやってみたいと思うあなたと「やってみよう」と言ってくれるお相手はそもそもそこからしてお互いがオープンマインドなのです。
親密になるには自己開示をし合うことがとっても重要なので、ぜひこれを活用してみてくださいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント