• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

お知らせ Information

2020年07月09日

活動2年半!36歳Mさんの成婚レポート(前編)

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日から2回にわたって36歳の女性会員さまの成婚レポートをお送りします!

Mさんはユミブライダルで活動中だった会員さまの紹介でご入会。
活動期間は2年半とちょっと長め。
時々モチベーションが下がって活動が停滞→→私からの連絡で持ち直して動く…の繰り返しでした。

YUMIBRIDAL会員:会社員Mさん(36歳)
×
お相手会員:会社員Kさん(40歳)
ちょっぴり慎重派なお2人だったため交際6ヶ月でご成婚。
一見姉御肌なMさんですが、大きな変化に飛び込む勇気が持てず前に進むのを怖がっていました。
が、Kさんが勇気を出してアプローチして下さり「岩を動かした」という感じでした笑



それではMさんの成婚レポート前後編お送りします!

ユミブライダルに入会した理由


♥Mさん

周りがどんどん結婚していく中、出会いもなくなり歳も取り、この先どうしようか考えていた時に仲の良い友達がユミブライダルに入会していて、紹介してくれたのがきっかけです。

♥ユミより
第一印象から「明るくて豪快なお姉さん」という雰囲気だったMさん。
「休みの日に都心に出かけたりするのがあまり得意じゃない。私めんどくさがり屋なんです。」と言ってたね。
「それならばより一層早く成婚が決まるように短期集中で頑張ろうね」と話した記憶があります。
紹介者のM子さんとは料理教室仲間の同級生。
入会当時は34歳同士で、なかなかお互いの結婚については話せない関係性の友人も多い中、2人は色々相談し合っていたんだね。
「結婚の不安」について誰かに話すということは本当に重要。
自分の気持ちを信頼できる誰かに話すことで道が開けることはよくあります!
Mさんの結婚もM子さんが私につないでくれたことで彼とのご縁に繋がりました。

 
 

 ユミブライダルに入って良かったこと


♥Mさん
ユミさんのお人柄がとても良くて、何でも相談できたところが本当に良かったです。

♥ユミより
Mさんの活動が時々ストップするたびに電話や面談で色々と話をしたね。
「やらなきゃいけないとは思ってるんですけどね~…」とMさん。
何度か厳しい口調で「本当に結婚する気あるの?」と言ってしまったこともありました(ごめん)。
特にMさんは34~36歳という、婚活する上で非常に重要な年齢層。
実家暮らしだったMさんはどこかのんびり構えているように見えて
「これからの人生をもっと切実に考えよう」ということも何度か言ったと思います。
それでも「相談できて良かった」と思ってくれたこと、嬉しく思いました。





 
 

 ユミブライダルに入って悪かったこと、改善して欲しいこと。


♥Mさん
お見合いがなかなか決まらなかった時が辛かったので、そういう時にオススメの方を紹介してもらえる機会がもっとあればいいなと思いました。

♥ユミより
もちろん紹介してあげたくてほうぼうに声はかけていたのです。
でもMさんの希望に合いそうな方をご紹介するには至りませんでした。
だけど、結局ご縁のあったKさんの仲人さんは会員さまを紹介し合う仲人の会のお仲間で、そのおかげで交際サポートも息を合わせて的確にできました!



結婚相談所での活動を終えて思うこと。
(やって良かった、イメージと違った、こういうところが大変だった。などの感想)


♥Mさん
当初は相談所で活動すればすぐ結婚できるかなと思っていたのに活動期間が2年以上になってしまい、途中で何度も挫折しそうになりました。
ですが諦めずに活動を続けて良かったと思いました。
 
♥ユミより
本当にあきらめずによくここまで頑張りました!!!
何度も立ち止まりそうになったけど、私のアドバイスを聞いてくれたり周りの方に相談したりして「やっぱり頑張る!」と気持ちを立て直して動き出してたね。
それって意外とできるようでできないんだよ。
Mさん自身が持っている粘り強さによってご縁を引き寄せたんだなって思います。
良い方に出会えて本当に良かったね。
 
 
次回はMさんの成婚レポート後編
入会検討中の方・すでに活動中の方へのMさんからのアドバイス、
そしてお相手Kさんとの出会いから成婚までのストーリーを掲載します。
ぜひお読み下さい!!!!
 
 
 
 
 
 

★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel