お知らせ Information

2019年09月26日

表情筋を鍛えよう。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです!

ここのところ、40代の男性の入会が増えています。(ちなみに女性は20代の方の入会が増加傾向です)
先週も42歳の男性のご入会がありました。

ちょっと無口で不器用なところもある彼ですが、お話してみるととっても心がイケメン!!!
高身長・高学歴・安定的な収入、顔立ちも整っているのでさわやかな写真が撮れれば、きっとたくさんの女性からお見合いのオファーはもらえるはず。

でもその前に下準備が必要そうです!

どんな準備かというと…「表情筋を鍛えること」です。

彼は感情が表に出ないタイプ。

会話の最中もほとんど表情が変わらないので、お見合いをしたらおそらく女性は「何を考えているのかわからない」と不安な気持ちになるでしょう。
さらには質問をされて答えるまで(口下手さんなのでちょっと時間がかかる)うつむいて眉間にしわを寄せてしまうんです。

おそらく彼にとっては長年のクセだから今さらな指摘かもしれないけど
「無表情」ってあらゆる場面で本当にもったいないんですよ!

まず対女性ならば

「無表情+うつむいて眉間にしわ」は確実に「怖い」「得体が知れない」と思われちゃうんです。

 
どんなに心の中がウキウキしていても相手の女性に好感を持っていても、表情に表われないと絶対に伝わりません。
いくら言葉で「楽しいよ」「好きだよ」と言ったところで目で見るあなたが無表情ならば信じてもらえません。

ただでさえ女性は男性に対して警戒心が強い。
それは性差でしょうがないことです。小さなころから「身を守ること」を教育されているってこともあります。
 

これまで普通にしているだけなのに「怖く見えるよ」「何考えているかわからない」と言われた経験がある方は

「女性ってそういうものなんだ」と理解した上で

Let's表情筋エクササイズ!!

良さそうな動画を見つけたのでリンク貼ってあります↑


小顔のためのエクササイズのようですが、まずは筋肉をほぐして鍛える!動画と同じように「ただ筋肉を動かす」だけではなく「笑顔を作ることで筋肉を動かす」ということを意識してやってみて下さい。
朝晩1回づつ必ず一日二回!一週間もすれば効果が出てくるはずです。

↓目指すはこの笑顔!(これが普通の状態になるといい)

↓考え込む時はこんな感じ。うつむいて眉間にしわを寄せて…はダメ!

 

笑顔は人の心を開かせます。
うまくしゃべらなくても緊張していてもまずは笑顔でお相手に安心してもらうことが大事です!


今回入会した彼は「自分の表情について指摘してもらったのは初めてです。気をつけてみます!」と前向きに受け取ってくれたのできっと婚活もうまくいくはず!
頑張ろう~

男女とも第一印象は大事です!一緒にエクササイズしましょうね。お問合せはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント