お知らせ Information

2021年08月03日

【男の婚活】見られてますよ!小物類。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は男性向け婚活アドバイスです。
このブログでは「男性の婚活には清潔感が大事!」と何度も何度も書いてきていますが、今日もそれに関連する話。

婚活男性の中には「清潔感」と「単なる清潔」を間違えている人がまだまだ多くいて。
「洋服?ちゃんと洗濯してますよ。」
「風呂?毎日入ってますよ。」
という認識でいてしまい、世の婚活女性をがっかりさせていることに気づいていないのです。

毎日洗濯・お風呂なんて基本中の基本で「単なる清潔」。
当たり前すぎる大前提なだけ。

「清潔感」とは…「単なる清潔」+「モテ要素(おしゃれ感)
これをしっかり理解して下さいね。



さてさて。
今日のタイトル「見られてますよ!小物類」の小物類って何か?ってことなんですが

靴・かばん・ベルトの皮系。
時計・財布・スマホ(ケースも含む)の持ち物系。


ボロボロの小物を持ち続けている男性は「ずぼら、不潔、気が利かない」という印象を女性に与えてしまいます。
婚活を始めたらこれまでファッションに無関心だった方は「あればいい・使えればいい」という状態から抜け出しましょう。

 

まずは靴


30代40代の方へは価格帯としては2~3万円以上のものがオススメ。
革靴は茶色が断然おしゃれに見えます!(私の個人的な趣味かも?)
長く良い状態を保つためにメンテナンス用のブラシやクリーム、防水スプレーも購入して下さい。
スニーカーはカラフルなものではなく、白か黒一色のものが無難。
大人のカジュアルならナイキやアディダスなどスポーツブランドのものでシルエットが細いものが良いです。

かばん


ホテルのラウンジで行うお見合いにリュックで来る男性は未だ多い。
ですが、それはマナー的にNGです!!


(リュックで通勤している方は多いですがフォーマルとしてはNGなので要注意)
お見合いに普段使いのビジネスバッグを使用するのはマナー的には問題ないです。
ただ普段から荷物が多くて大きなマチがついた深めのビジネスバッグを使っている方は小さめサイズを買ったほうがいいです。
お見合いに持っていくのはせいぜい財布・スマホ・鍵くらいですよね。
A4ファイルが入るサイズであれば十分です!
古くて痛んでいるようならこの際新調しましょう。

ベルト


靴とかばんほどではないけれど、意外に目が行くベルト。
靴と同じカラーに合わせてみて下さい。
カジュアル用とフォーマル用の兼用はダメ!
用途に合わせて揃えて下さい。
カジュアル用でも大きなバックルがついたものやデコラティブなものはダサいです。
シンプルイズベスト!

腕時計


スマホで時間を見る方が増えてますが、あったら便利な時計。
そうそう壊れるものでもないためか下手すれば大学生から時計を変えてないという方も。
良いものなら長く使えますが、昔流行ったごつすぎるデザイン(Gショックやダイバーズウォッチ)などは今は違和感を感じます。
せっかくならスマートなものを購入しましょう。




財布


お支払の時に必ず目についてしまうのがお財布。
ボロボロなものを使っている男性が多い!!
その上、レシートやクーポン券、カード等でぱんぱんに膨らんでいる財布をよく見かけます…。
偽ブランドのものであったり、10年以上使い込んでボロボロに擦り切れてしまっているものも。
キャッシュレスの時代なのでお財布はスリムにシンプルに。
現金は最小限に!!
新しいものを買って定期的に整理をして使いましょう。


スマホ(スマホケース)


画面が割れたり油脂で汚れているとだらしない印象につながるスマホ。
一緒にお店を検索したり写真を見たりと、女性の目に触れる機会も多いので気をつけて。
ケースとスマホの間にホコリがたまっているのを見るとげんなりされちゃいます。
割れた画面もだらしない印象を与えます。

あとホーム画像もあまりにもオタク趣味なものは避けましょう。
(ついでにLINEのアイコンも癖のないシンプルなものにしましょう)

そして。スマホケースは意外な?盲点。
毎日手に触れるものなので自分は見慣れていますが、他人から見たらギョッとするほど古く汚れています。
無地やシンプルなデザインのものを新しく買って下さい。
こちらにもレシートやポイントカードをたくさんはさんでる方を見かけますが週イチで整理を。

実店舗で購入を!


ユミブライダルの会員さんには私がお買い物同行をしていますが、
既に外で婚活をしていて「どういうものを買えばいいかわからない」という方はネットショッピングではなく実店舗で購入を強く勧めます!
店員さんにアドバイスをもらえるし流行も知ることができるので。
事前に楽天やAmazonなどで人気ランキングをチェックしてみるのも良いですね!

小物だけで女性に好きになってもらえることはありませんが、整えておけば幻滅される要素は減らせます。
おしゃれなものを身に着けていれば話題の一つになることもあります。
(高級ブランドのものを自慢するのは絶対にNG!!)
身の丈に応じて「高品質でいつも選ぶものよりもちょい高め」を意識して選んでみて下さいね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント