2017年08月31日

旅行大好き!40歳女性×45歳男性の成婚レポート③

今回記事も40歳女性×45歳男性の成婚レポート(最終章です)

レポート①と②はこちら↓

旅行大好き!40歳女性×45歳男性の成婚レポ―ト①

旅行大好き!40歳女性×45歳男性の成婚レポート②

 

ユミブライダル会員:40歳会社員女性R子さん(活動期間11ヶ月)/お相手:45歳会社員男性Kさん
都内の緑豊かな豪華な式場でとーーーっても美しい花嫁姿を披露したR子さん。
ご両親がとっても喜んで下さったそう。
R子さんは結婚相談所での活動をご両親に内緒にしていて。
いざKさんを紹介する段階になって経緯を説明していたら、ご両親は自分の娘の結婚話だとは思わず友達の話だと思って聞いていたというエピソードも(笑)
R子さんKさんの結婚はご家族皆さんに安心と幸せをもたらしましたよね!!

 

 

⑦ お相手の第一印象は?

 

*R子さん  Kさん   
落ち着いている、真面目そう、優しそう。誰かに似てるような気がするけど誰だか思い浮かばない(笑)

*Kさん ➡ R子さん 
笑顔が可愛らしいと思いました。

*ユミより 
「誰かに似てる」って親近感だよね!R子さんは元々バーッと燃え上がるタイプではなく、この出会いも最初はおだやかな始まりでしたがKさんの人柄を知るにつれ本当に一歩一歩熱が入っていった感じだったよね。
KさんがR子さんの笑顔を可愛く思ったというのは納得!
R子さんは目がいつも笑っていてにこやかだもんね!やっぱり人は笑顔に惹かれるものよね。

 

⑧  お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。

*R子さん 
一緒にいてイヤじゃなかった。変に自分を取り繕うこともなくリラックスしていられました。
毎回のデートの終わりに次の約束をしてくれるところ(ホントのところはどう思われているのか?など不安にならずに会えるので)や、多趣味でフットワークが軽いところがいいなと思いました。
一緒にいろんなことを経験できて世界が広がりそうなのもいいなと思ったし半面、私は一人で過ごす時間も好きなので彼ならお互いの一人の時間も楽しめそうだなと。
それから、何より真剣に向き合ってくれていることが伝わってきて、嬉しかったので。

*Kさん 
一緒にいて気疲れすることなく自然体でいることができ、彼女も前向きに交際してくれている印象だったので自然と結婚を意識するようになりました。

*ユミより 
「一緒にいて楽だった。リラックスできた。」←成婚した方にお相手の決め手を聞くとほぼ100%この言葉が返ってきます。
それはただぼんやり「いい人がいたら~」な~んて構えていたらなかなか感じることはできません。
R子さんもKさんもそうですが、その前の活動(お見合い・交際)でたくさんたくさん相手のことを考えて来たからこそ、その気遣いが「あれ?自然に通じる!ことごとくツボにはまる!苦痛じゃない!」と感じることができたんだと思います!
RさんもKさんも自立していて一人の時間を一人ででもenjoyできるんですが、それを相手に求めすぎず、かと言って一緒に楽しむ柔軟性も持ち合わせていたので良いパートナーになれたんでしょうね
「違いを楽しめる」これもアラフォー世代の大人婚活には重要なキーワードだと私は思います!


 
⑨  最後にyumiに一言。

*R子さん 
大変お世話になりました。世間的には大分遅くなりましたが(汗、おかげ様で楽しい新婚生活を過ごしています。幸せです。
一年前では想像も出来ませんでした。
お互いの両親にも喜んでもらえて、結婚して良かったなと思います。
今後は友人として、先輩としてお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

*ユミより 
確かにちょっと遅めではあったけれども(笑)R子さんに最高のパートナーが現れて本当に良かったよ。
お祝会の時や結婚式の写真など二人がニコニコ並んでいる姿を見て幸せそうな姿に涙が出そうになりました。
これからは一人でなく二人で!!たくさんきれいな景色を見て美味しいものを食べて感動を分かち合って人生という旅を楽しんで行ってくださいね!

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント