お知らせ Information

2019年11月17日

101人から35人へ!PRODUCE101JAPANのこと。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は婚活関係ないです。ごめんなさい。
興味が無い方は読み飛ばして下さい。


ここで私がPRODUCE101JAPANにハマっていることを前に書きましたが
相変わらず、というか日を追うごとに熱くなってる自分がいて(笑)
中3の娘がきっかけで観始めましたがまさかの娘以上にハマるという。

若者だったらtwitterとかで情報交換をしつつ盛り上がるんだろうけど
何せ私はアラフィフ…
さすがに空気は読んで表面的にはひっそりと楽しんでおります。
(twitterもいいねはするけどコメントはしません。分はわきまえております…)


PRODUCE101JAPANは世界デビューを見すえた
日本のボーイズグループを作ることを目的としたオーディション番組。
毎週木曜21時からGYAO!で配信中です。
(元々韓国発の番組なので日本人メンバーの他に韓国のメンバーもいます)
詳しくはこちら(PRODUCE101JAPANのHP)

何と言ってもダンスや音楽がかっこいい。
高校野球のように若者が頑張っている姿がまぶしい。
それぞれにドラマがあって笑いあり涙ありで楽しい!


PRODUCE101JAPANは回を重ねて昨日で早8回。
6000人から101人、101人から60人、そして
先週の放送で60人から35人に絞られました。

私の推しは何とかみんな残ったからホッ。
(けど他のみんなも頑張っていたので落とされていく姿を観るのは
我が子の挫折のようでつらかった)

私の1Pick(イチ推し)は…

練習生たちの心の兄貴 本田康祐くん。
ダンススキルが高くて下手な子達にも
時には厳しく愛を持って教える姿に感動。
踊ってる姿は色気だだもれ~
これまで練習生たちを息子のように見守ってきたけど
けどけど!本田くんはちょっと違う。
リアコ枠(リアルで恋しちゃう)ってやつ?笑
本田兄貴の沼にはまってしまった。


その他の推しは…

高身長でおしゃれな雰囲気の佐藤景瑚くん
こちらもダンスの実力者
クールで物憂げな印象でカッコイイ!


謎キャラで目が離せない木全翔也くん
こちらもダンスがうまい。
いつもは普通の少年なのにダンスはセクシー。
表情も良くてストイックなのがいい。


ラッパー上原潤くん
好き嫌いが別れるクセのあるキャラクター。
カッコつけてるのにカッコがつかないという
大人から見るとその不器用さが可愛く見える彼。
ラップの技術はスゴイしスタイルもいいし
強烈なファンではないけどここでデビューして欲しい人。


他にも応援したい子がいっぱい!!
けどやっぱり上の4人を特に目で追っちゃうのです。
私が好きな4人は正直、デビュー圏内11位にはもう一歩の子達。
実力はそれぞれあるはずなのでアピールが足りないのか何なのか…。

個人的見解ですが
本田康祐くんは
ヤンキーぽいヘアスタイルを変えたほうが断然に良くなるはず!
衣装でもルーズで丈の長いチュニック的なトップスを着ていることが多くて
重めなヘアスタイルと上半身のボリュームで頭身バランスが悪く見える。
背が低く見える!!
全体的にスタイルアップしたほうがダンスも映えるはず!
ぜひスリムなスーツ(セットアップ)を着て欲しい。

佐藤景瑚くんは
立っている姿勢を良くする(高身長の人にありがちな猫背)!
口下手で冷めた性格なのかもしれないけど
熱意を照れずに語れるといいなぁ。
コンセプトバトルではヴォーカルも披露するようだから
NEW景瑚くんに期待!

木全くんは
コアなファンがいるからそのままでいい。
そのままがいい。

上原潤くんは
カッコつけるのはいいけどもっと明るくOPENに。
ひたむきに頑張る姿は素敵だから周りを落とさないように。
勝気なのは長所だけど日本ではむき出しは嫌われちゃうのかな。
あと後ろ髪はホストっぽいから切ったほうがいい。

twitterやYoutubeで色んな意見を見聞きすると
1Pickになるにはファンサービスが必要なんだって。
歌やダンスのテクニックだけじゃなく、
見ているだけで惚れさせる力。
そこは確かに4人とも薄いかな~~~

ビジュアルが圧倒的にアイドル的ならまだしも
4人はそうじゃないしね。
女子は笑わされたりキャーキャー言わせてくれたり
キュンキュンが欲しいもんね。
(私としては嵐のニノがパフォーマンス時の
「惚れさせ力」が最高値と思ってます。
カッコよくないしダンスや歌も特別うまいとは思わないけど
表情がとにかくキラキラしていて
「好きになっていいよ」と訴えかけてくる。)
この4人がその力を身に着けることができたらデビューかなぁ。


ふぅ…来週以降はコンセプトバトルと言って、
それぞれのキャラや得意分野に合った曲でのパフォーマンスを
審査されちゃいます。
ステージで魅せることは必須で、あとはどうやって
惚れさせ力を発揮して見る人に
キュンキュンドキドキを感じさせられるかがカギになって来るんだね~
教えられたリ練習でできるようになるものかなぁ。
うちの男子達にも伝授できるかどうか研究してみようかな。
(女子の惚れさせ力は意外と簡単)

次の順位発表では35人が20人に(涙)
四天王(蓮くん、たくみくん、豆、鶴房)はもちろんのこと
HALOの3人も、佐野くんもヒコも才能ある子がたくさん。
本当はみんな頑張ってるからみんなに投票したいくらいだよ。

放送は残り4回!母として(時に女子に戻って)見守ります。


PRODUCE101JAPANをキーワード検索してこのブログにたどり着いた方、
もし婚活したいなら私のところに来て下さい(笑)
ただPRODUCE101が好きだからこのブログを書いたわけではなく
同じものを好きだと思える婚活女子を幸せにできたらいいなぁなんて
そんなふうな思いを込めて書いています。
(前にPRODUCE101のことを書いた記事に
キーワード検索でたどり着いた方も数名いるみたい!嬉!!!)
オーディション番組好きなので、このJAPANが終わったら韓国版も観ようっと。
婚活話だけはなく、PRODUCE101の話だけでなく色んな話ができたらいいな。

こんな私ですが東京大田区で結婚相談所を10年やってます。
仲人としては頑張っているほうだと思うので
ぜひお問合せくださいね。




 

 

ただ今ユミブライダルは新規募集をお休み中です。
12月から再開予定なので、良かったら早めにご連絡下さい。
既に12月の予約はぼちぼち入り始めてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


✉メールでのお問い合わせはこちら↓から。


関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント