お知らせ Information

2018年06月07日

IBJサミットに行って思ったこと。

昨日はユミブライダルが加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)のサミットに出席してきました。
500名満席の大きな会場に240名の仲人さんと、たくさんのIBJ社員の方が集結。
うちは開業&IBJ加盟してはや8年ですが、こ~んな大規模なイベントは初めてなんじゃないかな。

弦楽器のユニットSTORMの演奏に始まり、
春風亭昇吉さんの司会でにぎにぎしく会は進行し
関東・関西それぞれの男性入会促進のプロジェクトへの表彰が行われ
物まね芸人のほいけんたさん&仲人さん達のトークで盛り上がり…

                    ※写真はIBJのHP,facebookよりお借りしました。


                    ※写真はIBJのHP,facebookよりお借りしました。

 

一番感銘を受けたのはこれまた東西で選ばれた相談所の成婚秘話の発表。


                     ※写真はIBJのHP,facebookよりお借りしました。
・自由に生きてきた56歳男性が40代半ばの女性と運命的な出会いを果たし、赤ちゃんまで授かったお話。
・女子力低め・おデブで自信がない女子が、ダイエットをしてどんどんきれいになり、大好きな彼と結ばれたお話。
・恋愛に疎い40代男性がモテモテ女子にステキなアプローチをして結婚に至ったお話。
・アラフォー女子がお子様ありの男性とありのままを受け入れ合って成婚したお話。

どれもこれも仲人さんがそれぞれ大奮闘!もう仕事の域を完全に超えてます(涙)
聞いている私も笑ったり泣いたりで大変でしたが、
「うちの成婚者さん達にも負けないドラマがあったな。
私もこの仕事を選べてよかったなぁ。」
としみじみ思いました。

最後はIBJ石坂社長のスピーチ。

                 ※写真はIBJのHP,facebookよりお借りしました。

「まだまだ結婚相談所がどういったものなのか、まだ世間には知られていない」とおっしゃってましたが大いに共感。
結婚相談所はただ出会いを増やすだけのところではないんです。

もちろん出会いを増やせるというメリットは当たり前にありますよ。
「ただお見合いのセッティングだけしますよ」っていうラフでリーズナブルな相談所もあるにはあります。

が、私が知る限り、ほとんどの相談所は「何とか会員さんを幸せにしてあげたい!」と日夜頑張っているし
ユミブライダルももちろんその一つです。

「ただ出会う」
それだけじゃなかなか結婚には繋がらない。

「出会ってからどうするか?」が重要なのは
アプリなど出会うだけの婚活を繰り返している人はわからないかなぁ。

大切なのは
出会い+「丁寧な交際+決断力」

婚活当事者だと出会いを増やすだけ増やしてしまい、
ついつい見落としがちですが実はこれらがとーーーっても大事なんです。
そこの重要性を熟知している仲人がそばについているからこそ、結婚相談所は成婚率が高いんです。


熱意あるお仲間(仲人さん達)と共に、
これからもさらに幸せな結婚を後押ししていきたい!!

そう強く思ったIBJサミットでした。

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント