2021年04月14日

長い婚活を駆け抜けた45歳女性の婚活体験談①

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日から数日間、45歳女性の成婚レポートをお送りします。
なんとユミブライダル史上、活動歴最長8年!
休み休みではありましたが本当によく頑張ったと思います。

長く婚活をすることは本人が一番つらいので決して良いこととは思いません。
けれど、あきらめずに続けたからこそこうして素敵な旦那様と結ばれたので結果オーライ!ですね。
アラフォーからアラフィフへ駆け抜けたK子さんの結婚相談所での婚活体験談、ぜひぜひお読み下さい!


ユミブライダル会員:会社員K子さん 45歳
お相手会員:国家公務員Tさん 50歳

お顔はお見せできませんが
照れ笑いのK子さんとビッグスマイルのTさん。
落ち着いた雰囲気で超お似合いです♪
お見合いから交際1ヶ月半でプロポーズ!
怒涛の展開でした。


彼女には婚活には不利となるような身体的なハンディキャップがありました。
私としてはそれをプロフィールで開示することが彼女のためにならないのではないか?と心配しました。
ですが、彼女は「それをわかってもらった上で会える結婚相談所での活動は気が楽」と言っていて、前向きに活動を続けていました。

実際一般的な女性会員の方よりお見合い成立数は少なかったですが
そのハンデをどうカバーしていくか?が仲人としての私の課題でした。

ピックアップ掲載、写真の撮り直し、プロフィールの再アップ。
システム上で成立が難しいならと、仲人仲間でのリアルなプロフィール交換会でも毎回紹介をしていました。
そしてK子さんへはだいぶ厳しいアドバイスも…。
ありとあらゆることはしましたが、結局彼女がしっかりとお申し込みを続けたことにより、彼とのご縁を引き寄せました。


ユミブライダルに入会した理由


K子さん
当時の会社の同僚に「婚活ブログを見ているんだけど、いい人ががいるから一緒に会ってみませんか?」と声をかけられお会いすることにしました。
ユミさんの仕事に対する熱意をその場で感じ「やってみようかな」という気持 ちになりました。

♥ユミより
初めてK子さんと会ったのは2011年。横浜のレストランでしたね。
あれから10年経つなんてお互い歳を取ったね(笑)
熱意を感じてもらえて良かった。それが無ければ今のK子さんはなかったんだもんね。
同僚の〇さんにも感謝だね☆


ユミブライダルに入って良かった点


K子さん
距離感が程よいところ。
私はユミブライダルでしか活動してなかったのですが、気軽に連絡が取れた り、メール等のレスポンスが早くて助かりました。
何かあったら電話で話を聞いてもらえたり、お会いできる頻度も高めで良かったです。
かといって、グイグイ詰め寄られることもないのが「程よい距離感」と感じました。

♥ユミより
K子さんは自分の考えがしっかりしていたし、活動している時はお申し込みも積極的にしていたのでお尻を叩くことはしませんでした。
(動きが鈍くなってしまう方のお尻は叩きます!)

 

ユミブライダルに入って悪かった点。直してもらいたい点


K子さん
悪かった、直してもらいたい、というほどではないですが、考慮していただき たいのが【 共感してもらえないところ 】ですかね(笑)
これはユミさんに何度も直訴してるんですが。。。
女性は共感してもらいたい生き物なんです、思わずこぼれる愚痴に対して、10回 に1回でもいいので「そうだね~」って返してください!
 
♥ユミより
確かに何度も直訴されたね(笑)
共感したかったけど共感できなかったのは、K子さんがお相手に対する許容度が低いと感じていたから。
早く成婚するためには許容度がとても大事なのでそれをわかって欲しくて。
でも…もうちょっと受け止めてあげれば良かったなぁと今では反省しています。
ごめんなさい!

 

相談所での活動を終えて思うこと。
(やって良かった、イメージと違った、こういうところが大変だった、などの感想)

 
 


K子さん
入会前のイメージは、登録さえしておけばお見合いの申込が勝手に来るシステムだと思ってました。
でも実際は違っていて
本人の行動力がそのまま出会いに繋がることを知りました。


待ってるだけでは何も起きないし、待ってる余裕なんか自分にはないんだ!!って現実に直面しました。
とにかく行動あるのみなんですね。

そして、婚活のためには時には好みを変える必要もあると実感しました。
好きな色が黒、好きなスタイルはパンツスタイル、好きな髪形はショートヘア・・・
こういう方は少し好みに変化を付けた方が良いかもです。ちなみに私もこのタイプです。
 
**以下、載せちゃまずい内容かもです。削除or編集してください**
 
活動してて特に感じたのは
「会いたい人に会えるわけではない」
「男はみんな若い女が好き」
「お話が弾んだからと言って次があるわけではない」ってことです。


♥ユミより
載せちゃまずいかも…ってところが、実際体験談を読む方にとっては知りたい情報だと思うので載せちゃった!
K子さんらしく率直な感想で良いと思いましたよ。
結婚は両者の合意によって成り立つものなので、希望が全て叶うわけではないのです。
その中でいかに自分の視野を広げて「ちょうどいい人」を見つけられるか… 
それが婚活においてとっても大事なところです。

「本人の行動力がそのまま出会いに繋がる」
これは特にアラフォー以上の女性、平均年収以下の男性にとっては強く強く訴えたいポイントです。
結婚相談所に入るのも大きな決断で、行動力の賜物です。
それを無駄にしない継続力が幸せに繋がります!!




次回記事は、K子さんから結婚相談所入会をも迷っている方、そして今活動中の方へのアドバイスをお送りします。
お楽しみに!!
 

 

長い婚活を駆け抜けた45歳女性の婚活体験談②

 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント