お知らせ Information

2020年07月16日

婚活で早く相手を見つける必勝法。

東京都大田区蒲田の結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

婚活で早く相手を見つける必勝法は…
「交際をテンポ良くすること」に限ります。

出会いのツールはアプリでも紹介でも相談所でも、早く相手を見つけるためにすることは同じ。
テンポ良く会わないことには単なるデート友だちもしくは薄い可能性の候補の一人にしかなりません💦



テンポの良い交際とは?

最低でも週イチペースで繰り返し会うことです。
週イチペースで会っていけば1ヶ月で4回は会えることになります。
週イチで会う場合、デート内容の相談や確認をするためにLINEでのやり取りもある程度するでしょう。
もちろんLINEもテンポよく返す。(遅くとも24時間以内には必ず返信を!)

「好きでもないのにそんなふうにできないよ」という声も聞こえてきそうだけど
そりゃそうよ、まずはお互いを知るために「人として会う」んですよ!
よほど惚れっぽい人や恋愛上級者は1度のデートで判断できるかもしれないけれど
あまり人を好きにならない人、恋愛経験が浅い人、わかりやすくモテる異性しか好きになれないって人は
まずはお相手を知るために繰り返し会いましょう。

なぜテンポの良い交際が必要か?

2~3週間に一回程度のデート=テンポの悪い交際。
つまり「空いた時間に時々会う」「気が向いたら会う」ということ。
デートの間隔が開きすぎると毎回「初めまして」の印象になってしまい全く距離が縮まらない。
そしてお互いに「優先順位が低い」と伝え合っているようなものなので大事にし合えない。
あえて他の方とデートする隙と余裕を与えてしまっているようなものなのです。

恋人同士になるには、段階的に関係性を築いていくことが大事です。
短期間で定期的に会うことは信頼関係を築きやすくするための以下の要素を満たすんです。
・お互いに理解し合う。
・いろいろな顔を見せて魅力を伝え合う。
・親近感を感じ合う。
・誠実に接し合う。




テンポの良い交際をするにはどうしたらいいか?

・早く相手を見つけたいなら婚活最優先の生活を心がける。
真剣に婚活をしてても意外に週イチの頻度でお相手のために時間を割けない人が多いんですよね~。
プライベートの用事をたくさん入れてしまって「次会えるのは来月の…」な~んて言われちゃったら
よほど気持ちが入ってない限り「次はないな~」ってテンション下がりませんか?
本気で早く相手を見つけたいのなら、見つかるまでの間は婚活を最優先。
できるだけ時間を空けて相手とデートしやすい生活スタイルを心がけること。

・お相手を1回で判断しない。1回で判断されない。
1回で魅力を伝えられる人なんて余程のモテてきている人です。
男女ともに最初は緊張したり相手のことがわからずに接し方がわからず魅力が出ない人がほとんどと思っておいて。
シチュエーションを変えればふと人となりを知ることができてほんわか心が和むこともある。
何度か会えば緊張もほぐれ打ち解けやすくなりますよね。
信頼できる相手だとわかれば自己開示もしやすくなるので本当の相性がわかるのはそれからと考えて欲しいです。

・深いかかわりの中で自分の反省点も見出す。
自分に合うパートナーを見つけられないのは大体が「いい人に会えていないから」という理由だけじゃない。
お相手の良さに気づけていなかったり、実は魅力を伝えきれていなかったり(自分の良さを出し切れていない)。
お相手に好きになってもらうことで相手の良さが見えるようになったり、自分の気持ちが変わることも大いにある!
恋愛に苦手意識のある方は特に!!!テンポの良い交際をすることで結婚の可能性が高めよう!


決断力も大事。

深いコミュニケーションを取ってみて「合わない」と感じたり、会うことに気が重くなるくらいなら交際を終わらせる決断も大事。
迷うがあまりLINEの返事が停滞したりデートを直前に延期したりしてお相手を惑わせたり不安にさせるくらいなら
今後は会わないという選択をしたほうが私はいいと思います。
結婚相談所の場合は相談所を通してお相手に「交際終了」と伝えるのでうやむやはありません。

デートを重ねているうちにお相手を好きだなと感じたら好意をわかりやすく表して。
引かれちゃうんじゃないかとか相手はまだ全然高まっていないんじゃないかと、感情を見せずにいたらいつまでも2人の仲は進展しません!
「この人と結ばれたい」そう決めて行動することで相手の意識も変わります。

お相手のことを慮ったりいい顔することだけが誠実というわけではないので、自分の気持ちを大事にしよう。







★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント