お知らせ Information

2019年09月11日

ドラマ「偽装不倫」終わったー

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

ドラマ「偽装不倫」終わりましたね~

主人公の鐘子(32歳未婚)が既婚者だと嘘をついて始まった年下男性との恋。
心が通じ合ってるのにいつまでも「自分は本当は独身。」とカミングアウトできない展開にイライラ、やきもきしっぱなしでついに迎えた最終回。


はぁぁぁぁ(安堵のため息)…ホッとした。
本当は不倫じゃないのに不倫を偽装するなんて何よ~と怒りながらも、婚活をしながら自分らしく生きられていない鐘子の姿に共感することも多かったので、今日の結末は本当に良かった。


「私が自分で決めた、私にとっての本当の幸せ」(ラストシーンの鐘子のセリフ)

うんうん、それでいい。それがいいよ。
病を抱え、後遺症もあって、これからの仕事もままならないジョーとの未来はどうなるかわからない。
けど、鐘子自身がそれを「自分の本当の幸せ」だと感じているならそれでいい。
ジョーがいてくれればそれだけでいいって鐘子の気持ちは本当に伝わったしね。


私は仲人だからもちろん結婚を望む方には幸せな結婚をして欲しい。
そのためにこの仕事をやっている。


でも。
それがあなたにとって「世間体のため」「親のため」に「結婚しなくてはならない」だったら大いに疑問に思っちゃう。
自分の幸せって何だろう?
好きな人と支え合って生きること、家族を作ることが自分の幸せだと思えないなら結婚ってする意味あるのかな?

鐘子は結婚はさておき「自分の好きな人と生きる道を選んだ。これが自分の幸せだ」と確信できたのなら突き進んでいって欲しいな。


ずっとモヤモヤしてたから、今日は本当にスッキリした。偽装不倫、脱落しないで良かった。
あと観ているのは「凪のお暇」。こっちはもっと気になる~

 

偽装不倫観てた人も観てない人も、自分の本当の幸せをよく考えて下さい。
それが結婚ということなら全力でお手伝いします!お問合せはこちら↓から。

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント