お知らせ Information

2020年04月17日

自分の人生は自分で決める!結婚を決めてくれない彼に悩むあなたへ

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

付き合っている彼氏がなかなか結婚を決めてくれない。
自分は結婚したいのに彼が動いてくれない。

これって本当に独身女子にとっては気を揉む問題よね…
交際期間が1年未満のラブラブな状態ならまだその後の結婚への展開はあるように思うけど、1年以上経っててこの状況はかなり厳しい。
2~3年経ってたら…赤ちゃんができる・家族が重い病気になる・彼の親しい友人や兄弟が結婚する、などかなり大きなきっかけがないと難しいように思う。

結婚を決めてくれない彼に悩むあなたに言いたいことは
「自分の人生を彼任せにしないで自分で決めて」
ということです。

いくら好きで付き合っていようと、人には人のタイミングってあるのです。
彼が「今は結婚のタイミングじゃない」と思っていたとしても、あなたは「今が結婚のタイミングなんだ」から仕方ない。

あなたが彼と結婚できるなら何年でも彼を待つ!という心の余裕があればいいけれど、待ったところで結婚が叶う保証はありません。
結婚に対して男性は意外に冷静。「今が結婚のタイミングじゃない」というのはその場しのぎの言い訳で、本音は「あなたと結婚したくない」だけだったりもします。
(長く付き合った彼女と別れて他の女性とすぐ結婚する男性ってけっこういますよね)

あなた自身が「早く結婚して子どもが持ちたい」という気持ちに突き動かされて不安でいるならもう自分が決断するしかない。

彼はあなたの人生に責任を取ってくれませんよ。
というか、親でも兄弟でも、結婚相手でもあなたの人生の責任は取れません。


♥結婚して家族が欲しい♥

こんなシンプルな夢があるなら、ちゃんと動きましょうよ。
他人(彼)にゆだねている場合じゃありませんよ。


もちろん最初は大事な彼とたくさん話し合いを重ねるのもヨシ。
手を変え品を変え努力してみるのもヨシ。

だけどそれをダラダラと繰り返すのはNG。
あと半年なら半年、彼に対して働きかけをする期間はしっかり期限を決めましょう。
決断できない彼を責めても意味がありません。彼には彼の人生があるのです。
彼の元を離れても平気な自分になれるよう、心づもりをしながらその期限内でやれることは全てやりましょう。

期限が来たら彼の元から堂々と飛び立って
あなたをパートナーとして認めてくれる人を探しましょう。
あなたが「この人となら」と心から思える人を探しましょう。


 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント