お知らせ Information

2020年02月17日

先週のYUMIBRIDAL(2/10~2/16)誠実な男性と結婚したいなら。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは お見合い21件、デート(報告頂いているだけで)6件でした。
ここのところお見合い数が増えてますね~!
皆さんのモチベーションが高まっているようで何よりですが、婚活はモチベーションは高くても低くても「コツコツと」続けていくことが大事です。
自分の感情に左右されずに「やるべきことをコツコツとやる」これが本当に大事です!

 

なぜ婚活には「コツコツやるべきことをやる」が必要なのか?


それは婚活での「行動=本人のすべて(人格)」と評価されるから。

特に誠実な男性と結婚したい人は絶対大事!!!
なぜなら誠実な男性はいつでも平常心で安定しているし、それを相手にも求めるから。

婚活をやっていると、相手ありきのことなのでどうしても色んな感情が心の中を渦巻くわけですよ。
その感情の波に振り回されて、普段はしっかりやっている「人としてやるべきこと」をやらなくなる婚活女性は多い!
本当に気をつけて欲しい!!!!

普段はやっている「人としてやるべきこと」っていうのは
「自分の行動に責任を持つ」というごくごくシンプルなこと。

「お見合い後交際希望を出して交際が成立したのに、会おうとしない・連絡を取り合おうとしない」
「デートの約束をしたのにドタキャンする」
「LINEを読まない・返さない」

普段からこれらを平気でやっちゃう方はそういう人なのでそういう人として生きていくしかないんだけど。
問題は普段はしっかり相手を思いやってできているのに、婚活だとなぜかやらなくなる方!!

お相手にしてみたらあなたはまだ全く知らない相手。
まぁ良さそうな人だし…もうちょっと話してみないとわからないな…という程度で、特別な感情すら持ってない。
交際の状態にある以上は交際をしているということになるので、仲良くなるための誠実な行動をしないということに関しては
は?この人どういうつもりなの???? …って謎でしかない。
悲しみや怒り、負の感情しか与えてない。

で、気分が何かで上向いた時に気まぐれで連絡をしたりしたら…
まともな男性なら(一旦は会うかもしれないけど)結婚相手の候補からは確実に外します。

本人は気持ちがアップダウンしてるんだと理由がわかっていても、お相手には何もわからない。
お相手が真面目に婚活しようとしていればしているほど、その不誠実な態度はダメージが大きい。
「そんなんだったら断ってくださいよ」って話!!(不誠実な態度をダラダラと取るならしっかりお断りする。その決断力も大事!)

気分に流されていたら、本来まじめで優しいあなたが誤解され、お相手から不信感を持たれてしまうんですよ。
これから良い関係性が築けた可能性も大いにあるのに、そのチャンスをゼロにしてしまうんですよ。

もったいなさ過ぎるにもほどがある!!!



婚活は仕事と同等の責任感を持って


婚活は仕事と同等だと考えて欲しい。
仕事だったら気分で放棄することなんてないでしょ?
いくら気分が乗らなくても多少体調が悪くても責任はちゃんと果たすでしょ?

多くの誠実な男性会員さん達から「婚活って仕事と同じですね」という言葉を何度も何度も聞いてきました。
その活動ぶりは本当に立派!
仕事と同等に 相手に失礼がないように、時には生真面目すぎるほど真面目にやるべきことをやっていました。
そんな彼らの選んだ女性は彼らと同じように安定した女性達でしたよ。

「選ばれる」という視点をどうか忘れずにね。


今婚活しているほとんどの女性も仕事や友人関係では思いやりを持った言動をしているはず!
人生を大きく左右するこの婚活の場面でこそ踏ん張って、いつものその魅力を発揮して欲しい!!


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント