お知らせ Information

2019年12月09日

先週のYUMIBRIDAL(12/2~8)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルはお見合い13件、デートは報告頂いてるだけで10件でした。



つい最近、ユミブライダルへ24歳の男性からお問い合わせがありました。

これまでの最年少は25歳の女性だったので
24歳男性が入会となったら最年少記録更新だ~!!!

電話でお話を少しさせてもらったら29歳のお姉さんが幸せな結婚をされて結婚に憧れているとのこと。
それとおそらく近々転勤があるので、身を固めたいと考えているそうです。

若いのにしっかりしてるなぁ~と感心したけど
普通に考えたら世の中20代前半で結婚する方もたくさんいるわけだし、年齢に関係なく自立心がある方はそうやって自立していくものだね。
入会するしないは別として、わずかでも接点があった者として彼の人生の1ページを見守ることができたらいいなぁなんて勝手に思ってます。
(現在私は47歳だから早く結婚してれば24歳の息子がいてもおかしくない年齢。
会員さん全員、我が子のように毎日毎日気にかかるんだけど、24歳の彼はなおさらそうかも)

少し前は20代が結婚適齢期なんて言われていたけど、今はほとんど聞かなくなったなぁ。
少子高齢化という深刻な問題はあるにせよ、人生が多様化して、結婚しないことで生きづらさを感じることも少なくなった気がする。(30代40代まではまだ少しあるかな?)
女性もちゃんと自分で生活していけるぐらいの仕事が得られるようになったし、ある意味いい時代ですね。

どうしても子どもを持ちたいとなると年齢は関係してくるけど(子どもを持ちたいアラフォー男女は間髪入れずエンジン全開にしましょう)
結婚してパートナーを得ること自体はその人にとって「そうしたい」と思った時が適齢期だなといつも思う。

若くても年齢を重ねていても「誰かと一緒に生きていきたい」と思うのなら、しっかり行動してみて下さいね!




12月1日より新規面談の募集を再開しました!

年末年始を有意義に使って来年こそは結婚したい!という方、力になれたら嬉しいです。
ぜひお問い合わせ下さいね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント