2019年12月10日

自衛隊員と結婚!29歳Nちゃんの成婚レポ②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日の記事は最近人気のお仕事、自衛官の方と結婚した29歳Nちゃんの成婚レポートの続きです。
前回記事はコチラ

ユミブライダルは東京にある相談所ですが、Nちゃんは大阪在住。
遠くから私に会いに来てくれてご入会、そして約2年間地道に活動を続けて今の旦那さまに出会いました。


YUMIBRIDAL会員:Nちゃん(29歳)
×

お相手会員:自衛隊員Sさん(39歳)
Sさんは自衛官ですが、特にNちゃんはそれを望んでいたのではなく好きになった人が偶然そうだったというだけです。
でも結果的には長期出航にも素のままで耐えられるNちゃんが彼の奥さんとなったのは必然だったと思います。

 

 
♥Nちゃん
相談所での出会いはやはりお互い「条件」で検索をして、申し込んだり申し込まれたりするので、やはり「年齢」は男女ともに重視されます。
これは何を言っても変えられない事実なので、迷っているひとは一歳でも若いときに入った方が良いと思います。
迷っていて出会いがあるなら良いですが、なくて現状が変わりそうにないなら、入ることをおすすめします。
あと、出会いがお見合いなだけで、それ以降は普通の恋愛と何ら変わりません!

♥ユミより
Nちゃんの場合は婚活開始年齢が27歳と比較的若かったのは良かったと思います!
IBJの利用会員(女性)で20代の割合は、全ての年齢層の中でわずか10%。
結婚を考える男性が子どもを持つことを見越してお相手に望む年齢はどうしても若くなるし、全体の中での希少価値も高いのでそれだけ選びやすく選ばれやすいと言えます。
Nちゃん本人の中では30歳を前にもちろん焦りも感じていたとは思うけど、2年以上活動しても20代ということはある程度心に余裕を保ちやすい状況だったかもしれないね。

相談所への入会を迷う方の中には自ら「お見合い結婚なんてやだな」と思っている方もいるようです。
が、Nちゃんの言う通り出会い方なんて大した問題じゃないです。
お相手と信頼関係を築いてお互いに好きになって結婚するのはお見合いでも他の出会いでも同じです!
上手くいくかいかないか・好きになるかならないかは出会い方のせいではなく、自分次第なのです。

「お見合いだからこうあるべき」と固定観念にこだわってしまう方は活動を始めても「お見合いなのに」とか「お見合いだから」とか何かにつけて方法のせいにしがちです。
お見合いを単に出会いの一つだと受け入れていて、そこで出会えた方を柔軟に受け入れて行こうとする姿勢が成婚への第一歩になります。
相談所で活動しながら「相談所に来てる男はロクなのがいない」等々ひどいことを書いているブログなどをときどき見かけますが、属性に惑わされて一人一人の人格を見ないなんて単なる機会損失以外何ものでもありません。




 

すでに結婚相談所で活動中の方へのアドバイス
(お相手への見方、接し方で気をつけていたこと、活動においてつらい気持ちの解消法、なぜご自分が成婚することができたか?など)

♥Nちゃん
断られたらつい自分の価値と結びつけてしまうひともいるかもしれませんが、ただその相手が自分を好きじゃなかっただけで、それは自分が価値がないせいではないです。
人にはそれぞれ、最初からおとなしい系がすきだとか、よくしゃべる人が好きだとかタイプがあるし、だから自分を責めないで、淡々と出会うまでお見合いしてください。
出会ったら幸せで、つらいこと、ほとんど忘れます。(たまに思い出して、イラっとはしますが笑)
嘘ついたり、自分らしくないこと(おとなしいひとが話すのを頑張りすぎたり、その逆だったり)はしない方がいいです。隠せないですし、自分に合うひとを見つけた方が良いので。

♥ユミより
首がもげるほど同意!!!
なかなか気が合うお相手に出会えなくても自信を無くさないで欲しいです。
あなたにはあなたの個性があり、長所があるのです。
それをわかりやすく伝えたりより魅力的に見てもらえる工夫はして欲しいですが、無理をして違う自分にはならないで。
もし一時的に無理ができたとしてもその先の結婚生活がつらいものになってしまいます。
もしかしたら時間がかかるかもしれないけれど、一緒にいて明るい気持ちになる相手、素の自分を遠慮なく出せる相手を見つけて欲しいです!

婚活は確かにしないほうが楽だけど、自分次第で貴重な学びを得られる経験となります。結婚したら相手への許容度がかなり上がるし感謝の気持ちも深まるはずです。
みんな結婚して幸せになって、Nちゃんみたいにほとんど忘れてたまにイラッとするくらいになって欲しいな。
(Nちゃんが今でもたまにイラッとするのはどんなことなのか地味に知りたい!今度教えてー!笑)


明日の記事はNちゃんの成婚レポート(最終章)なります。
お相手Sさんの第一印象や結婚に至った理由や経緯などをお送りします。
とても参考になる内容なのでぜひぜひ読んで下さいね!
 
 
 
12月1日より新規面談の募集を再開しました!

年末年始を有意義に使って来年こそは結婚したい!という方、力になれたら嬉しいです。
ぜひお問い合わせ下さいね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント