2019年12月06日

自衛隊員と結婚!29歳Nちゃんの成婚レポ①

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日の記事は関西在住、29歳Nちゃんの成婚レポート。
ユミブライダルは東京にある相談所ですが、これまで大阪・兵庫・滋賀・新潟・宮城・長野など遠方の方にもご利用頂いています!
今回記事のNちゃんもその一人。入会当時は27歳!遠く大阪から会いに来てくれました。
2年に及ぶちょっと長めの婚活となりましたが、「この人!」という方が決まるまで粘り強く婚活を続けました。


ユミブライダル会員:Nちゃん(29歳)
×
お相手会員:Sさん(39歳)
10歳年上のSさんは自衛隊員。世間では「たのもしい」と憧れの職業ですが、
彼の場合は年に何度か長期出張がありその間全く連絡が取れなくなるそうです。
交際中も連絡が取りづらいことが何度かありましたが
Nちゃんのタフなハートが二人のご縁を結んだといっても過言ではありません。

♥Nちゃん
私の知り合いの知り合いの方のFBからたまたまユミさんのブログに辿り着いたんですが、
読んでいると、文章にユミさんの素敵なお人柄が表れていたのと、
又、ユミさんご自身がお見合い経験者なので、婚活しているひとの気持ちをわかってくださっているなぁと感じ入
会を決めました。
また、私個人の感想ですが、料金も他相談所より随分良心的に感じました。

♥ユミより
私のFacebookはほぼプライベート用として使っているのでまさかそこから会員さんのご入会につながるとは思っていませんでした。
(今はさらにTwitter・Instaもやっていますが、あまり熱心ではやっていなくて… ほんとに趣味の範囲です)
文章は確かに人柄が出ますよね。そこから好感を持ってもらえてよかったです!
婚活時の気持ちは私は今でもバリバリに覚えているので、少しでも会員さんに寄り添って心の負担を無くしたいと思っています。

Nちゃん入会に当たっては、大阪在住なのでまずはSkypeで少し話をして、その後東京で面談をさせてもらいました。
実際会ったNちゃんはアイドルのように可愛らしくてびっくりしたのを覚えてます。


 
 

ユミブライダルで活動して良かった点

♥Nちゃん
私は活動期間が長かったんですが、根気強く支えて下さいました。
又、ほったらかしにせず、かといって頻繁すぎず、ほどよく連絡を下さったので、気持ちの面で助かりました。

♥ユミより
私は会員さんが結婚することをあきらめない限り絶対にあきらめません!
Nちゃんの活動期間は少し長くなってしまったけど、途中全くブレることなくお見合いも交際も頑張っていましたね。
入会時は27歳と若く、男性からのお申し込みが途切れることがなかったね。
アラフォーさん達のように「なかなか思うようにお見合いが成立しない」という苦しみがなかったのも良かったのかも知れません。
Nちゃんは芯が強く、仕事でも夢があり、やりたいことが明確で自分の意志で行動しているのがわかっていたので「絶対にNちゃんは成婚する!」と信じていました。
私とは遠距離だったのでなかなか会えない分、定期的に気持ちを聞く機会を作りました。


 

ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点

♥Nちゃん
特にありません。

♥ユミより
良かったです(*^^*)



相談所での活動を終えて思うこと。
(やって良かった、イメージと違った、こういうところが大変だった。などの感想。)

♥Nちゃん
結婚をした今となっては、入って本当に本当に良かったです。
もちろんお見合い相手は全員が「自分にとって」の良い方ばかりではないので、傷つくこと、腹が立つ発言もありました。
ですが、だからこそ、
結婚相手に出会ったときに、他の人には受け入れられなかった自分の個性を、相手が普通に受け入れてくれるありがたさや
相手の良さも他の人がいたからわかった部分もあったので、その点は良かったんじゃないかなと思っています。
 
お見合いをある程度、淡々とこなしていく強さ?みたいなものは必要だと思います。
相談所は、身元がよくわからないパーティーよりは確実に安全で良いなと思います。
断るときも相談所をはさむので、気持ちが楽です。


♥ユミより
お見合い相手はほとんどが真面目な方ですが、だからと言って「自分にとって」良い方とは限りません。
また自分が「いいな」と思っても必ずしも自分のことを受け入れてくれるかどうかわかりません。
Nちゃんの場合はお見合い相手のほとんどからは交際希望をもらっていましたが、交際まで進んだ回数はそう多くはなかったね。

Nちゃんは独自の感性のでお相手で相手を見極めようとしていたし、それこそ「相手が見つかるまで淡々と続ける芯の強さ」がありました。
なので、お相手の選び方で私がアドバイスしたことはほとんどなかったような気がするよ。
結婚相談所の安全性と安心感を理解し、27歳~29歳という大事な時期に婚活を頑張ったこと、やるべき時にやるべきことができたんじゃないかな。

何よりもNちゃんに「絶対合う人と結婚する」という確固たる信念があったからこその今だよ!
Sさんにちゃんとたどり着けて本当に良かったよね!!



明日はNちゃんからの「結婚相談所への入会を迷っている方へのアドバイス」と「既に活動中の方へのアドバイス」をお送りします!
ユミブライダルもNちゃんと同世代の会員さん、これから活動してみたいというお問い合わせが増えているのでぜひ参考にしてみて下さいね!

続きはこちら↓


 
12月1日より新規面談の募集を再開しました!

年末年始を有意義に使って来年こそは結婚したい!という方、力になれたら嬉しいです。
ぜひお問い合わせ下さいね。

*** 12月中の新規面談スケジュールはこちら***

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント