お知らせ Information

2019年12月04日

ただ結婚すればいいってわけじゃない。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

昨日のブログ「夫のいいところを5つあげてみる」について、成婚会員さんから「昨日のブログ、今のわたしにはとても刺さる内容でした」とLINEをもらいました。

聞けばどうやら旦那様とケンカ中… 
理由は第三者が聞いたら日常の些細なことだけど、当事者にとっては目の前のことだからムカつくこともあるよね(汗)

私と夫もくっだらないことでケンカすることはしょっちゅうよ。

でもケンカをしたからと言って、夫を軽んじたことはない。
私も夫もただの人。
それが基本だから。
お互い日によって機嫌が悪い時もある。
違う価値観で生きているし、短所もたくさんある。

ケンカの内容によってはすぐに切り替えられないこともあるけど、私は必ず自分が「どうしたいか?」を考える。
数日間機嫌悪く過ごして気まずい思いをさせるのか?
元通り気持ち良く過ごしたいのか?
究極、夫とこれからも仲良くしていたいのかどうか?

相手が親なら反抗期の子どものようにどれだけイライラをぶつけてもなんだかんだで許されるけど
夫婦は血がつながっていない他人。

自分の感情をコントロールせずにぶつけていたらいつか関係性が壊れてしまう。
離婚危機が二度あったと書いたけど、その時の私は本当に自分の怒りに飲み込まれて「もうどうなってもいい」と思っていて実際壊れそうになってしまった。

だからそれ以降は必ず自分の感情にはブレーキを持つようにして、夫に対して「これ以上はまずいだろうな」と思えるギリギリラインで止めることを覚えた(ギリギリまで攻めるなって感じ?笑)。
いやいや、できるだけ怒りの感情を持たないように気をつけるようになったし、実際おだやかに過ごせるようになった。

結婚したからには相手に幸せでいて欲しい。
夫婦でいる以上相手の幸せ=私の幸せだから。

婚活して、せっかく相手と巡り合って、添い遂げると誓ったのに
自分のせいでそれを手放したくない ってそう思うようになったから。

結婚すればいいってもんじゃない。
幸せな結婚生活を継続するのは自分の心がけ次第だと思う。

結婚式で神父様がおっしゃった「相手を変えようとせず自分が変わりなさい」という言葉。
今その意味がやっと本当の意味で分かってきた感じ。

結婚しても結局は自分の人生。
どう生きていきたいかは自分で決めていく。

人生は毎日の積み重ねだ。
私は「結婚して家族がいる人生にしたい」と思って婚活をしていたし

今は「パートナーを大事にする人生にしたいと思って毎日を生きている。

 


日々の暮らしの中で夫や子ども達に対してバカみたいな失敗はたくさんしているけど、一応私なりにその都度リカバリーはしている…つもり(笑)

 

 

12月1日より新規面談の募集を再開しました!

年末年始を有意義に使って来年こそは結婚したい!という方、力になれたら嬉しいです。
ぜひお問い合わせ下さいね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント