2017年10月07日

結婚相談所に入ろうと思ったきっかけ② ユミブライダル成婚レポートより

今回も前回記事に引き続き、ユミブライダルの成婚レポートより「結婚相談所に入ろうと思ったきっかけ」とついでに「ユミブライダルに決めた理由」をお送りします。

暑いしなぁ、寒いしなぁ。仕事忙しいしなぁ。まだそれほど結婚熱が高まってないしなぁ~。…となんとなく自分の気持ちに言い訳してませんか?心の奥底に思っていること、逃げずにちゃんと実現しましょう!

39歳でご入会、活動1年でご成婚



<結婚相談所に入ろうと思ったきっかけ>
元彼と交際中から結婚に不安があり相談所の活動にも興味がありました。

<YUMIBRIDALに決めた理由>
たまたま「IBJ」の名前を知っていて元彼と別れてからすぐIBJのHPを検索して、ユミさんのインタビューを見つけブログを読んでみて「あ!この人だ!!」と直感してすぐ電話をしました。自分の直感を信じて行動して本当に良かったです。

ユミより:ユミブライダルに入ってくれる方はわりと直感型の方も多いですね。だから成婚も多いのかも? 彼女が読んでくれたIBJの仲人インタビューはコチラ

29歳でご入会、活動10ヶ月でご成婚



<結婚相談所に入ろうと思ったきっかけ>
30歳で大好きな人と結婚する!と決めてたので。

<YUMIBRIDALに決めた理由>
ネットで検索していたら、たまたまYUMIBRIDALの広告を見つけました。そこで何社か東京の相談所にお問い合わせメールを送りましたが粟井さんだけが心のこもった返信をくれました。粟井さんと実際お会いしてお話してみて「安心して活動できそう」「親身になってくれそう」という印象を持ったので思い切って入会しましたが実際活動してみたら、その通りで本当に良かったです。会社組織ではなく個人でやっているというのも魅力の一つでした。

ユミより:心のこもった対応は私の中では当然のことです。結婚という人生の一大事のお手伝いをする上で重要なことだと考えてます!

32歳でご入会、活動1年でご成婚



<結婚相談所に入ろうと思ったきっかけ>
自分の年齢と両親の年齢を考えて「早く結婚しなければ」という思いが高まっていました。ちょうど知り合いで結婚相談所を通じて結婚することになった人がいて色々な話を聞いているうちに「もしかしたら結婚への近道になるかも」と思い、出会いのチャンスを広げるためにも入会することを決意しました。

<YUMIBRIDALに決めた理由>
たまたまインターネットで知って、粟井さんのブログを拝見し飾らず気さくそうな人柄が色々親身になってくれるのでは?と思えて、ぜひ粟井さんにお願いしたいなと思いました。

ユミより:私はブログのまんまの性格だとよく言われます(笑)このHPも私色がよーく出ていると思いますよ。

34歳でご入会、1年1ヶ月でご成婚



<結婚相談所に入ろうと思ったきっかけ>
正直、男性から声をかけていただく事も多く、結婚のチャンスも何度かあったので相談所に入るのは少し抵抗もありました。ただ「結婚まで決断できなかったのは自分の考え方に問題があるのでは?」と悩んでいたのでそういった所も相談したいと思い相談所で活動してみようと思いました。

<YUMIBRIDALに決めた理由>
ユミさんがオシャレで明るく、話しやすい雰囲気で親近感があったので「知り合いのお姉さんに相談する感覚でいろいろ相談できそうだ」と思ったからです。何回お見合いをしても定額というシステムも、できるだけ沢山の方に会っていいご縁を見つけたいと思っている私にピッタリでした。

ユミより:まだお姉さんでイケるかな?(笑)お見合い料無料は会員さんにとってすごく安心だと思う。お見合い料有料だとつい会う前から選別してしまうけれど、無料なら「とりあえず会ってみるか」と気軽に相性を確かめられるので良いと思います!写真や条件だけで人間の本質はわからないので。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント