2019年07月07日

年賀状で結婚報告が目標!32歳小学校教員Nさんの成婚レポート③

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今回も引き続き、小学校教員の32歳Nさんの成婚レポート③をお届けします。

ユミブライダル会員 Nさん 32歳の小学校の先生 × お相手会員 Tさん 31歳 営業職の会社員
明るくしっかり者のNさんとちょっとやんちゃなTさん。お似合いの二人です。

 

⑦ お相手の第一印象。

*Nさん
お相手のお見合いでの第一印象は、なんだかオープンな人だなと思いました。
話し方や態度がオープンすぎて大丈夫なのかなとも思いました。
でもお見合いの一時間ずっと笑って過ごせました。すごく楽しかったのを覚えています。

*ユミより
夏の暑い日(しかも雨)のお見合いで、なんとTさん、暑さと湿気のあまり靴を脱いでお見合いしていたそう!
(Nさんはそれをちゃんと気づいていた笑)。しかも初対面からタメ語!
確かにお行儀は良くないんだけど、Tさんは「暑いから脱ぐけど?仲良くなりたいからタメ口だけど?これもありでしょ!」と
自然と納得させられちゃうようなキャラクターの良さがあるんだよねえ。
(Nさんが語ったお見合いの時のTちゃんの様子がすごくインパクトがあったせいか
いつの間にか私の中では「カジュアル服、裸足、髪ボサボサだった」と記憶が変わっていた…笑。
ごめん、靴脱いでただけだった~)
Tさんはきっと他のお見合い相手とは全く違う個性を放っていたと思うし
それを笑ってすんなり受け入れてたNさん。これが相性がいいってことなんだと思います!


⑧  お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。

*Nさん
初めてのデートの時、ご飯を食べながら、どんな家族が憧れるか話していました。
その時ぼくとだったら笑いのたえない家庭になりますよ」と言ってもらったことで
彼と一緒にすごせたらほんとに楽しい家庭になるだろうなと思えたこと。

*ユミより
初デートから結婚生活のイメージを話し合えたことは大きいね!
Tちゃんは確かに面白くてNさんが笑いっぱなしだったのも理解できたよ。
「僕とだったら笑いの絶えない家庭になりますよ」と断言してくれるのも心強いよね。

あと、実はNさんには幼い頃からの持病があって、それが婚活をする上の一つの心配事だったんだよね。
妊娠・出産には支障がなく、もちろん命にも別状がない持病だけど
やっぱり結婚となると黙っておけるようなものでもなくて。
交際相手ができるたび「病気のことはいつ言おうか?嫌われないだろうか?」とNさんは心配していました。
いざ、Tさんにそろそろ話さなくちゃ!という段階になった時、私が「ちゃんと話せるよね?」と確認したら
Nさんが「うん、Tさんなら大丈夫な気がする!」と確信を持って答えてくれたんだよね。

あ、これは完全に心と心が繋がっているな! と私も心強く思えた瞬間でした。

そしてTさんの反応はと言うと・・・
「すぐ死ぬとかじゃないんでしょ。全く問題ない!」でした!ほっ。
(お相手の健康に敏感な人は男女共にいます。交際中、女性がたびたび「体調が悪い」と言っていたせいで
プロポーズをためらっていた男性もいました)

 

⑨  最後にユミに一言。

*Nさん
ほんとにほんとにお世話になりました。ユミさんと出会えてほんとによかったです。
大変なことほんとにいろいろあったけど(体調のこととか、マイナスにしか考えられなかったりとか自分をだすのが怖かったり、等々)
ひとつひとつ向き合うことを教えてもらいました。

婚活して自分の考えや行動がだんだんかわっていくことでTさんと出会えました。
そして自分を出すことができて一緒にいるのが居心地がいいと思えるようになりました。
これから結婚していろいろなことがあると思いますが、二人でよく話し合い、笑いのたえない家庭を築いていきます!
今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


*ユミより

自分をさらけ出すことは誰だって怖いよね。さらけ出して傷つくのももっと怖い。
でもNさんはそれを乗り越える努力をしたからこそでっかい心のTちゃんが目の前に現れたんだと思います。
結婚は生活だし人生そのもの。だからこそ同じ志を持つ同士が引き寄せ合うんだと思います。
Nさんはパートナーと一緒に明るく楽しい人生を歩んでいきたい、という強い気持ちを持っていた。
Tちゃんに「Nさんを結婚相手に決めた決め手は何ですか?」と聞いたら「ブランド志向ではなく堅実なところが良かった」とのこと。
ただ単に趣味嗜好のことではなく、Nさんが表面的なことに惑わされず相手の内面を見ていることがちゃんと通じてるんだな!と私は感じました。
(勝手な妄想かも知れないけど、Tさんのキャラを考えると本能的にNさんの良さを感じ取ってくれてることに間違いないと思えた)

Nさんが成婚してからずいぶんの時を要してしまったけど(ごめん)
いつかその後の二人がどんな夫婦になっているのか見てみたいなぁなんて思いました。

 

明るくて楽しい結婚生活を夢見てる方、私と一緒に実現しましょう!
私が婚活してたのは16年も前だけど、その後願っていた以上に幸せで濃い結婚生活を歩んでます。
きっとあなたにもそんな結婚生活が送れるはず!一緒に可能性を追求したい方はこちら↓から連絡くださいね。(熱くてごめん)

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント