お知らせ Information

2021年09月27日

先週のYUMI BRIDAL(9/20~26)築地本願寺朝ごはんデート

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMI BRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

お見合い27件(うちオンラインお見合い10件)
デート(報告頂いているだけで)14件



先週は秋らしい良いお天気の日が続きましたね。
青い空を見るとなんだかウキウキして出かけたくなりますよね。
緊急事態宣言期間中ではありますが、会員の皆さんお外デートを楽しんでいるようです!
(もちろん感染症対策をしっかりしつつですが)

・高尾山デート
・鎌倉散策デート
・横浜デート
・浅草デート
・お互いの好きな街散策。

真剣交際カップルはドライブをして千葉のマザー牧場や箱根など遠出もしているようです。


オススメ!築地本願寺の朝ごはんデート

私も先週は夫と朝食デートをしました。
行先は築地本願寺。
前から行ってみたいと思いながらなかなか行くチャンスがなかった本願寺。

私は朝食を外で食べるのが好きなのでよくインスタでおしゃれな朝食を検索してて。
本願寺カフェの「18品の朝ごはん」の投稿を見つけて、ぜひこれは食べに行かねば!と。


じゃ~ん!!
これがお目当ての18品の朝ごはんです。


たまたま夫婦共々早く起きてしまった日曜日。
6時半に家を出発し7時過ぎに築地本願寺着。
本堂が朝日を浴びてう、美しい…(涙)



カフェのOPENが8時だったので夫と2人本堂に入って朝のお勤めに参加。
荘厳な雰囲気の中、近所のお寺さんとは全く違う読経に驚きました。
なんというか…歌を歌っているような感じなんですよ。
さらに築地本願寺にはパイプオルガンもあり、時々コンサートが開かれているらしい。

キリスト教とはもちろん違うのだけど根底で同じものを感じて
かつてクリスチャンで作家の遠藤周作が書いていた
「いかなる宗教も母なるものに行きつくのでは」というテーマを思い出しました。

7:30になって築地本願寺カフェTsumugiに。
お目当ての18品の朝ごはんは数量限定。
土日祝日の朝ごはんは行列必須ということだったのでOPEN30分前に入口に行ったら私たちは3番目。
OPEN時間の8:00になるとざっと20~30組は並んでいたかな。
私たちは早く入店できたので本願寺が見渡せる窓際の席に案内されて。
本願寺を愛でながらのお茶も美味しかったです。




18品の朝ごはんはおかゆがお代わり自由。
品数は多いけれど男性にはちょっと物足りないかな?という量なのでお代わりしてもいいかも。
おかずは一つ一つ楽しく美味しく頂きました!

本当はその後、築地周辺をお散歩したかったんだけど時間の都合でお預け。
また別の機会にのんびり行きたいな~と思った朝デートでした。

朝ごはんデート。
早起きが苦にならないカップルにはオススメです!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント