お知らせ Information

2019年07月08日

先週末のYUMIBRIDAL(ユミブライダル)

大田区蒲田の結婚相談所「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは土日でお見合いは7件。デートはご報告を受けているだけで5件でした。

月曜日は大抵、お見合いのお返事やデート報告メールに返信したりとパソコン前にかぶりつき。長め婚活頑張ってきている会員さんの「あらもしやこれは♡♡♡」という報告が聞けたり、逆に上手くいくかな?と思ってた交際がひんやりしちゃったりと、お見合い結果を含めてご縁はそうそう簡単ではないなといつも思わされます。
IBJのシステム上ではたくさん相手が検索できるから上手く行かなかったら次!まだまだいる!と思えちゃうけど、ご縁の難しさを考えると1つ1つを大切にして欲しいなと改めて思う週明けです。

写真は土曜日に新宿で既存の会員さんと面談した時、あまりにオシャレな感じだったので撮ってみた。ピーチの豆乳ラッシー美味しかった。
今回たまたまその会員さんと話してたことが皆さんにも共有できることだったので、こちらでも書いちゃいます。
結婚相談所で活動しながらも実はプライベートで気になる人がいるっていうケース結構あります。

プライベートで好きな人がいる場合、どうしても気になって婚活に前向きになれないということならしっかりアプローチするべきだと私は思います!
2人で飲みに行ける位の間柄ならお互いのことがよくわかっているだろうから、改まって好意を伝えるのも恥ずかしいけれど頑張って伝えてみて欲しいです。
もしただ見かけるだけ、とかあまり2人で話したこともないような相手だったら、「急に白黒はっきりさせる」とか「当たって砕けろ」は厳禁。
私のオススメ婚活本の中の一冊、「本当に好きな人とずーっと幸せになる本」ANNA著 にお相手にアプローチする一つ一つのステップが書かれているので良かったら読んで欲しいです。

STEP1 他 人 
STEP2 存在を認識 
STEP3 挨 拶 見かければ挨拶や会釈。会話はあっても「暑いですね」程度。(話したことのない同級生や同僚。よく行く店の店員さんなど)
STEP4 知 人 たまたま居合わせたり公的な用件がある時のみ必要な話や雑談をする(ご近所、仕事関係、趣味やサークルで会う人など)
STEP5 軽い友人 プライベートな話や雑談をするが基本的に2人で会うことはない。(用事のついでにお茶をする。以前会ったことがあり今はメールやSNSでつながっている)
STEP6 友 人 プライベートな話や本音もオープンに話す。要件が無くても時々会う関係。(気が合う人、幼馴染、学生時代からの親友など)
STEP7 友達以上恋人未満 相手を異性として意識している。(デート、甘い言葉、身体の接触がある間柄)
STEP8 恋 人 

今の自分と相手の関係がどの段階か、立ち位置をはっきり認識して、恋人になるまでコツコツと関係をステップアップしていくことが必要です。
ユミブライダル会員さん、具体的なやり方は相談に乗るので、ぜひそういう人がいたら教えてね。



↑ANNAさんのこの本は婚活その他全般でお相手と良い関係を築くことに役立ちます!良かったら読んでみてね。



今回の面談場所、新宿ミロード9階のCAFE HUDSON、広々していてWi-Fiもあって落ち着いてお話ができて良かったです。
今回は11時から面談でお店のOPENと共に入れたので、奥のソファ席でゆったり話せました。
2時間ほど話していたらいつの間にか満席!になってて。土日は時間帯によってはやはり混んでるみたい。
前に平日お昼に通りがかった時はけっこうすいていました。

今週一週間、また梅雨空が続きますが気分だけでも明るく行きましょう!
セールも始まっているしCAFEに寄って食事でもして婚活服を買うのもいいかもね!
「そろそろ本格的に婚活始めたいな」と思う方はぜひこちら↓からお問合せを☆


 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント