お知らせ Information

2021年08月30日

先週のユミブライダル(8/23~29)オンラインお見合いで見られていること。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは…
お見合いは19件(うちオンラインお見合い9件
デートは(ご報告頂いているだけで)8件でした。

コロナ感染者数が増え緊急事態宣言地域も拡大されたため、ユミブライダルのオンラインお見合いの数も増えてきました。
多人数でのオンライン飲み会はだいぶ廃れてしまった印象だけど、婚活ではまだまだ有用性が高い模様。

最初は感染防止のためだけが目的だったけれど、
今では暑さ対策・経済面(男性)・時間短縮・休みにスーツを着たりおしゃれをして出かける手間を省ける等々メリットを感じる方も多くて。
特に男性は「まずは一回目はオンラインで」と考える人も増えてきましたね。
ご本人の条件が高く、たくさんの女性とお見合い成立できる男性がこの傾向にあります。

そんなわけで…
好条件男性と結婚を望む女性は多いので、そんな彼らがオンラインお見合いで見ているポイントは3つをお知らせします。



男性がオンラインお見合いで見ていること。



1,プロフィール写真と印象が同じかどうか?

まずはこれが最重要課題と肝に銘じて欲しい。
何度もここに書いてますが、「プロフィールと印象が違う」というのは男性からのお断り理由ベスト3に入ります。
どんなに会話が盛り上がっても、最初の印象で「写真と違う…」と感じてしまうと気持ちが復活できない男性多数。
ヘアメイクを写真に寄せるのはマスト。
洋服もなるべく同じもの。(違っても色は同じにしよう)
せっかく明るい写真を載せているんだから照明も明るく、肌がきれいに見えるようにセッティングしよう!
カメラの位置も注意。
下から煽る角度になっているとほっぺたが垂れ下がってほうれい線が強調されます!
アラフォーさん達気をつけて!!!

2、気持ちの良い挨拶ができるかどうか?

最初と最後にしっかり明るい声と笑顔で挨拶できるかはコミュニケーションの基本中のキ。
オンラインお見合いだと突然繋がってしまうので、お相手を待つ間スマホなんていじっていたらおマヌケな表情を見られちゃいます。
スタート時はいつお相手が入ってきても良いように、しっかり挨拶できるよう待ち構えておきましょう!

「今日はお忙しいところありがとうございます。
お話するのを楽しみにしていました。
〇〇と申します。
どうぞよろしくお願いします!」
これが出来ていない人、意外に多いんです。

3,会話に協力的かどうか?

好条件男性からよく聞くのですが、時々一問一答形式でしか答えない女性、リアクションが薄い女性、全く質問をしてこない女性。
それと、やたらと秘密主義な女性などもいるようです💦
彼らは賢いので「僕のことを気に入らなかったからかもしれませんが…」という注釈も入るけれど、いくら気に入らないからってそんな反応をするのはもったいない。
オンラインでたった数十分話すだけの相手に不快な思いをさせるって婚活以前に人としてのマナーがなっていないです!
そういうところで人格が出てしまうのです。

ご縁がなくてもせめて「お話できて良かったな」「良い人だったな」とお互い気持ちよくお見合いを終わりたいもの。
緊張や人見知りでうまく話せなかっただけでは?とも考えられるけれど
緊張してても人見知りでも
一緒にお見合いを盛り上げようという気持ちは必ず伝わります。


もちろん上の3つは対面でのお見合いでも見られることですが、オンラインお見合いは情報量が少ない分できていないとより際立ってしまうんです。
男女両方に言えることですが「オンラインは気楽♪」と思いすぎずに、しっかり準備して臨みましょうね!


オンラインと対面をうまく組み合わせることが大事。

昨年はオンラインデートも皆さん相当活用していましたが、今年に入ってからは交際は対面デート中心になっています。
「やっぱり会わないとわからない」
これが対面デートの最大の理由です。

コロナ感染者数が増えている現状、デートプランに悩んでいる方達も多いけれど
なるべく気をつけて短時間でも会うようにしましょう。
繰り返しデートを重ねることで、一緒にただ歩いたり無言の時間を過ごすのも楽しい二人になれるかも知れません。

オンラインお見合いが婚活に与えた一つの良い影響は、顔を見て話すことのハードルが下がったことだと思います。
以前なら「電話は苦手」と感じていた方も、一度お相手とオンラインお見合いを経ていればわりと気軽にオンライン通話もしやすいようです!
うまくいくカップルは対面デートと、会えない期間のオンライン通話をうまくミックスさせています。
コミュニケーションの空白期間を最小限に抑えることでより仲良くなれるのです!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント