お知らせ Information

2023年08月24日

プロフィール写真の撮影同行に行ってきました。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

昨日今日と新規会員さんのプロフィール写真の撮影に同行してきました!

ユミブライダルではその方の個性に合わせて
それぞれスタジオや撮り方をご提案しています。

昨日は30代半ばの男性の撮影同行


ユミブライダルでは男性の撮影は全てアイルーチェさんにお願いしています。
アイルーチェさんは撮影時の洋服のスタイリングにかなり気を遣ってくださるので、オシャレに疎い男性でもパリッと見せてくれます。
完全指名制ではありませんが、会員さまのキャラクターによってカメラマンさんを指名させてもらうこともあります。

アイルーチェは婚活業界で一番人気のスタジオです。

週末はなかなか予約が取れないスタジオとして有名です。
少し待つとしてもここで撮る価値があるのでお勧めです!

*アイルーチェのスタジオ撮影*

スタジオ撮影は豊かな観葉植物のグリーンを背景に自然光のような照明で、会員さまを自然に明るく撮ってくれます。
20代30代半ばまでの男女はスタジオ撮影で充分さやわかでキラキラと輝く魅力を引き出してもらえます。
スタジオ撮影なら時間を問わないので20時まで撮影OK。
天気も関係ないのでスケジュールを固定できます。
平日お仕事帰りでも対応してもらえるので助かる会員さまも多いです。

****

*アイルーチェのロケ撮影*

一方30代後半以上の方は男女共にできるだけロケ撮影でお願いしています。
スタジオ撮影だと空間が限られているので「寄り(アップ)」で撮られるという難点があります。

30代後半以上になってくると男女共にシミシワなど隠したい箇所が増えてきますよね💦
もちろんスタジオでもロケでも後から修正や加工は可能です。
が、ユミブライダルではできるだけ自然なプロフィール写真を目指したいため、アラフォーさん以上の方にはロケ撮影をお勧めしています。

ロケだとさりげなく街並みに溶け込んでいる写真になるのでムードが出やすい!!
そしてぶっちゃけシミシワ誤魔化しやすい!

表情も自然体で奥行き感も出るのでより自然に見える写真となります。
同じアイルーチェで撮っても他の方と背景が被らないのもGOOD。
ロケ撮影は天候や気温に左右されやすいのが難点ですが、これからの季節は特にロケ撮影が本当にオススメです。

 

アイルーチェにて。
こんな感じにくっきりキラキラッとした感じに撮ってもらえます。
この写真はオフショットなのでユミのヘアメイクはセルフ(めがねの跡が恥ずかしい)
ポージングの指示は受けていません。ユミの顔は無修正です・・

 

 

今日はアラサー女性の撮影同行


*写真が苦手という方にお勧めのスタジオ250

今日の女性はスカートや女子っぽい服装や振る舞いに少し抵抗がある方だったのでスタジオ250さんへ。

アイルーチェさんが目を大きく!歯を出して笑っって!体を捻って!などなど女子っぽいポージングをしっかり指示してくれるのに対して、スタジオ250さんは普通に会話をしながら自然体のまま撮ってくれます。
なので、写真に苦手意識がある女性には超おすすめ。

今日の会員さまは撮影前は「笑顔が苦手〜」とおっしゃっていましたが、出来上がった写真は自然な会話の中で笑顔が引き出されていました。

アイルーチェさんはキラキラ華やかな女性に見せてくれるのに対して、スタジオ250さんはさりげなく落ち着いた感じに見せてくれます。
普段はIBJ限定プランとしてテラスでの撮影をしてくれるのですが、猛暑や極寒の季節はスタジオ撮影となります。
今日はあまりの暑さにスタジオ撮影となりましたが、ライティングやメイクの調整をしてもらい、血色良く健康的で明るい写真が撮れて大満足でした!
250さんも日によってカメラマンさんが入れ替わるので、会員さまのキャラクターによってカメラマンさんを指名するようにしています。

 

こちらはスタジオ250でのオフショット。
ふんわり爽やかに撮ってもらえます。
こちらもユミは無修正。
セルフメイク、ポージングの指示なしです。

 

 

ユミブライダルは撮影同行にこだわり尽くしてます!


アイルーチェさんとスタジオ250さん
どちらも良いスタジオなので気に入っています。

両方使えることで撮り直しの際には全く違うイメージの写真を撮ることができるのでとっても助かっています!
どちらのスタジオにも必ず私は同行し、会員さまの緊張をほぐしたり、ヘアメイクについてスタッフさんと打ち合わせしたり、時にはポージングについてもお声がけしたりしてます。

はっきり言って
どこの相談所よりプロフィール写真に命かけてます!
超超超こだわっています。

昨日今日と新しい会員さまの良い写真が撮れたので大満足。
こうして写真にこだわることで、会員さまのお見合い成立率が大きく変わるので毎回全力サポートです。
他相談所さんから移籍してきた会員さんからは
「こんなにこだわって撮ってもらえるなんてびっくりしました」
「前と比べてお見合い成立率が全く違います」
とよく言われます。

ユミブライダルは会員さんの魅力を引き出すためには労力を惜しみませんよー!

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント