お知らせ Information

2019年08月27日

32歳男性が再入会!あえて「探さない婚活」をしてみる。

東京都大田区蒲田「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日32歳の男性が入会されました。

実は彼、以前にもユミブライダルで活動していたのだけど、だいぶ頑張りすぎちゃって疲れて一旦退会ということになっていたのです。
当時は通常通りIBJシステム(ネット)を使って活動していましたが、元々物事にハマりやすい性格もあったのか、夜中や朝方でもシステムをチェックしてしまったり気が休まる日が無かったみたい。
私もそんな彼が心配で「そこまで集中して考えないように」とちょこちょこアドバイスをしていました。(男性はこういう方は本当に多い。だからネットを使った検索システムは便利なようで不便もあると私は思う。女性でも理系の方にこうなる傾向が強いです。)



今回せっかくリスタートを切ったので、あえてIBJシステムを使わない方法を取りたいと彼から申し出が。以前は(無意識だけど)さんざん数をこなそうとしてしまったという反省を踏まえて、もっとお一人お一人に向き合いたいと。
お見合いは全て私の手による紹介形式で。誰かとお見合いが決まっている時や交際中は他の誰かを検索しない。誰も候補がいない時はパーティー参加をしてみる。

そう、あえて「探さない婚活」をしてみよう!ということになりました。


目の前に向き合うべき誰かがいるのにいくらでも他を探せちゃう今の婚活って、人によってはただただ迷子になっちゃうんです(それはアプリでも結婚相談所でも同じ)。
「早く良い方と出会いたい」という思いは皆さん同じですが、候補を次々見つけてしまうことで逆に相手に向き合うことができなくなり、結局は深い人間関係を遠ざけてしまうことになってしまうのです。

今回彼は自らその迷宮からの脱出を試みました。
自分を客観視できているし、前より気持ちが上がっているし、今度こそ成婚まで頑張って欲しいです!!

ユミブライダルに再度入会してくれたのも、前回たくさん話し合っていて私と彼の信頼関係を築けていたからこそ。
そんな彼はきっと気の合う女性とも良い関係が築けるはずです!(仲人歴10年の私の持論としては、仲人と良い関係を作れている男性は必ず成婚します)

彼のリベンジが実ったらここでまた報告しますね!

さ~サポート頑張るぞ!




彼には今回特別に「探さない婚活」コース(IBJシステム不使用)を用意しました。
入会金3万円、登録料2万円、活動サポート費3万円、月会費5,000円(相談料のみ)
お見合い料5,000円/1件、パーティー参加費実費、成婚料25万円
どなたにでも勧められるものではありませんが状況によって対応させて頂きます。気になる方はお問い合わせ下さい。

 


お問合せはこちら↓

 

男性婚活絶賛応援中!(44歳以下対象のキャンペーンの詳細はこちら↓)



 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント