お知らせ Information

2023年08月21日

男性こそ笑顔が大事!!

大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

先週のお見合いは11件、うち仮交際に進んだのは4組でした。
昨日新宿のホテルのラウンジで友人とお茶をしていたのですが
たまたま同時刻に近くの席でお見合いが2組行われていました。

私の席はそれぞれの男性側の表情が目に入ってくる位置で、職業柄どうしても気になって見てしまっていて。

なぜ見てしまっていたかというと・・・
なんとお見合い中ずーっと
どちらの男性もニコニコ笑顔だったのです!
 
1組はお見合い開始(予約席で女性が先に待っていて男性が席に到着したところ)から見えていて
男性(おそらくアラサー)は席に通されて女性を目した瞬間からめっちゃ笑顔。
下座に座って待っていた女性をスマートに「奥の席へどうぞ」とエスコート。
女性もつられるように笑って声が弾んでいました。

もう1組も男性(おそらくアラフォー)が基本笑顔で女性の話を聞き、時々相づちを挟んでなごやかに会話をしてました。
時々どちらかが面白いことを言って2人でウケている感じもありすっごく楽しそうだった・・・



笑顔が多い男性って本当に少ない。


私はホテルのラウンジに行った時は必ずお見合いしている方々をしばらく見てます。
これまで何百件も見てきてる中で、笑顔の多い女性は何度も目撃してますが笑顔が多い男性ってかなり数少ないんです。

それどころか多くの婚活女性から↓こんな報告や相談をされることが多い・・・。
「相手の男性が全然笑わなくて怖かった」
「無表情で何を考えているかわからない」
「せっかくのデートなのに相手が不機嫌そうで困ってたのに次のデートに誘われた。意味がわかりません」などなど。
 
男性で「お見合いやデートで相手の女性に好感を持ったのにいつも断られる」という人は
もしかしたら心とは裏腹に笑顔が全く出ていないのかも知れません。

笑っているつもりでも客観的に見たら全然笑顔に見えない場合もあるので気をつけて!






男性こそ愛嬌が必要!!

 
昔から「女は愛嬌」って言われるけど
今は「男も愛嬌」だと思います。

男性の中には「笑顔=ヘラヘラ、ニヤニヤ」だとイメージする方がいますが
そうじゃありません!

ヘラヘラ、ニヤニヤっていうのは自分をごまかす時にする顔ですが
本来の笑顔というのは相手のためにするもの。
心の中にある楽しい気持ちや相手への好意を相手にわかりやすく伝えるものなのです。

よく人から「無表情だね」「クールだね」「何を考えているかわからないね」と言われる男性は特に気をつけて欲しい。
対男性であれば「そういうやつだな」と認識されるだけのことですが、対女性だと不安を与えて避けられる対象となります。

愛嬌というのは「相手を喜ばせるためにするふるまい」です。
自分が笑ったところで女性を喜ばせられないんじゃないかと思うかも知れませんが
喜ばせられなくても不安を与えることはなくなると思います。

男性だってニコニコ笑顔で話を聞いてくれる女性を「可愛いな」「素敵だな」と思いますよね?
女性だって同じです。
たとえ超イケメンじゃなくても「優しそうだな」って思います。

ぜひ笑顔で話を聞いてみて下さい。
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント