お知らせ Information

2019年10月01日

IBJシステムのAIマッチング機能について。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

私、あんまりIBJのシステムについてブログで語ることがなかったんだけれど
たまにはシステムの話をってことで、「AIマッチング機能」のご紹介。

AIマッチングはその名の通り、AI(人工知能)の解析を使ったお相手紹介システムってこと。
その解析の方法は大きく分けて2種類。
AIルックスとAIヒストリー(画像はIBJのHPよりお借りしました)


①AI looks

プロフィール写真で顔認識をして、お互いに見た目が好みのタイプだと思われるタイプをご紹介。



②AI history
東京大学と共同研究したAIが過去のお見合いデータや活動履歴などをディープラーニングして
相性が良さそうなお相手をピックアップしています。

実は会員さんの画面からはこのAIマッチング機能は使えなくて、あくまでも仲人が会員さんへのお相手紹介に使うものです。
なので気になる方はぜひ遠慮なく「AIマッチングの紹介をして!」と声かけてね。
(私の紹介「ユミさんセレクト」は私自身がそのつど検索したり、
お気に入りに入れてくれたりしてくれている方の中から選んで紹介することが多いです。)

あ、同じIBJ加盟店でも会社によってAIマッチングのサービスを使えない環境のところもあるので
使えるかどうかは各仲人さんにご確認ください。
ユミブライダルはちゃんと使えるのでユミブライダル会員の方々、そしてこれから入会検討中の方はお見知りおきを。

私はどちらかと言えばオールドスタイル型の仲人なので、あんまりAIに頼ってもなぁと最初は思ってたけど
こうしてブログを改めて書いてみると、それも一つの切り口で、会員さんの良き選択肢になるかもって改めて思いました!


AIマッチングも会員さん達のご縁をつなぐ力にしていきたい!気になる方はこちら↓からお問い合わせを★

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント