お知らせ Information

2023年08月18日

バチェラー5第7話8話感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

皆さん・・・バチェラー5の第7話8話観ましたか?

私の推し、竹下さんが・・・脱落してしまった・・・😭

 

竹下さんの未来に幸あれ


メキシコの旅を終え、日本で竹下さん、大内さん、西山さんの実家訪問が行われた後
ローズセレモニーで竹下さんが脱落(涙)
予想してたこととは言え、やっぱりしんどかった。

今回の7話8話でいかに竹下さんが真面目で努力家か、
そして普段いかに人に気を遣っていて優しい人なのかが
よーーくわかったのでより一層悲しかった。

(8話座談会での高須賀さん、普段の竹下さんのことを話してくれてありがとう!涙
実は高須賀さん、私はビジュアルが好みで密かに応援していたのです。もっとあなたのことも知りたかったよ~)

そりゃ恋愛だものね
いくら真面目でも努力家でも
恋愛感情が動かせないと選ばれないのは仕方ないこと。

だけどさ、だけどさ
ここまで残ったってことは少なくとも
バチェラーの「好きなタイプ」ではあったということ。
ビジュアルとかキャラクターは長谷川さんに刺さっていたわけよね。

ここをまず踏まえての
竹下さんの敗因を考えてみると
自分自分アピールが出過ぎてしまったからだと思う。

大内さん西山さんとは違って、実家訪問の前の時間は全て「ザ・竹下劇場」だった。
こんな私を見て。
こんな一面も見て。
とこれでもかこれでもかと自分を見せつけていたよね。

相手を好きだったらもっと長谷川さんを立てられるデートをすれば良かったのに・・・と悔やまれる。
せめて大内さんと西山さんみたいに何かを一緒に楽しむデートだったら良かったよね。

34歳で「最後の恋愛」をしに来た竹下理恵さんのチャレンジが実を結べれば一番良かった。
けど7話のローズセレモノニーで長谷川さんの最後の誘いを制したところは潔かった!!
長谷川さんの前では笑顔を見せて去ったこと、本当に最後までやりきったなぁと感じました。

座談会でに「好きでした。すごく大好きだった。恵一じゃなかったらあんなにまっすぐには行けなかった」と伝えられたことも良かった。
最後だと思うほどの大恋愛だったと思うからすぐに立ち直るのは無理かもしれない。
でもすごく好きになれる人に出会えて、いつもの自分を振り切るくらい圧倒的に行動できた竹下さんの未来はきっと明るい!!


バチェラーで一番の見どころの実家訪問のはずがなんだか薄味だった


気を取り直して・・・実家訪問の感想など。
実家訪問は毎回何かしら心を揺さぶられるのだけど、今回なんだか薄味じゃなかったですか?
もっと女性達の人生に触れられるかと思いきや、長谷川さんのサラッとした性格のせいか
「みんないい家庭だったな~」くらいで終わってしまったように思いました。

唯一ジーンと来たのは長谷川さんが西山家で「結婚生活の乗り越え方」を聞いて西山母が「辛さをどう捉えるか。泣いて誰かに助けてもらえるならどれだけでも泣くけどそうじゃない。だから笑って乗り越えるんだ」と応えたところだったかな。

実家訪問のシーンは色々な会話がカットされてしまったのかも知れないけど、長谷川さんはなんとなく「相手と結婚したら」とか「彼女(達)とどんな家庭を築けるんだろう?」とは深く考えてない気がしました。
そういえばバチェロレッテで尾崎美紀さんのお母様に会った時も「美紀さんにカレーを作ってもらう前提」の発言をしてドン引きしたんだった。
美紀さんは会社経営していてやりたいことを追求している最中なのに、その母に美紀さんが家庭で尽くす前提で話をしてるのって本当に無理解だなーって思ったので。

長谷川さんは「結婚」というよりも宣言通り「最後の恋」を求めているんだなってこの実家訪問で再認識してしまった。


ファイナルローズの予想。


竹下さんは脱落し、長谷川家への実家訪問とファイナルローズの候補者が大内悠里さんと西山真央さんの一騎打ちになったわけですが。
7話を観た時点では大内さんが選ばれると予想します!!

大内悠里さんといる時の長谷川さんの顔が輝いていること。
自分から二度目のキスをしていたこと。
大内さんへの恋愛感情がだだ漏れているように思いましたね~

西山真央さんとはいい空気感でいるものの、長谷川さんが燃え切れてない。
「好きって言って俺の心に火をつけてくれ~」と渇望しているものね。
対して西山真央さんもそれに応えきれてない面もあると思う。
恥ずかしいから直接的な言葉を言えないっていうより、まだあふれ出てる想いがないように見える。
これまで嘘やオーバーな表現をしてこなかった西山さんはすごく正直な性格。
大好きな相手になら言えるんじゃないかな。
それを長谷川さんもわかってて、言わない西山さんはまだ気持ちが高まってないと判断してるんだと思う。

大内さんの不器用な接し方は最初は元キャバ嬢と色眼鏡で見て戦略では?って思っていたけど、だんだん素に思えてきた。
仕事として男性客に接するのと気持ちが入っている長谷川さんに接するのでは訳が違うもんね。
日本に帰ってきてしばらく会えずに「好き」が「大好き」になったと言っていた大内さん。
次回の予告でも感情が抑えきれないくらい好きと言っていましたね。

西山さんの気持ちが追いついて、長谷川家の家族が西山さんがいい!と言ったら西山さんになる。
けど今のままなら大内さんになるかな~と思います。

大内母が「悠里はオンオフが激しいでしょ」と聞いた時、長谷川さんはその面を知らないようだった。
なので大内さんを選んだ後、結婚に進むにはなかなかまだ難しそう。

でもこれはバチェラー。
今の気持ちで長谷川さんが「大好きだ」と思える人を選ぶしかないよね。

来週が楽しみ!!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント