お知らせ Information

2020年03月23日

先週のYUMIBRIDAL(3/16~22)娘の卒業式のこと。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDALの仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルでのお見合いはお見合い17件、デートは(報告頂いているだけで)7件でした。

 

先週はうちの娘の中学の卒業式でした。

娘本人は受験が終わってさあこれから楽しむぞ!という時に休校になってしまったため、ちょっと冷めてしまったのか?
長い休みでもう卒業した気分だったからか、簡略的な式だったからか、だいぶあっさりした感じでした。
でも親としては、義務教育がこれで終わるのやっぱり感慨深かったかな。
娘が胸を張って入場してきた姿や友だちと笑顔で話しているところを見て、自然に涙があふれてしまいました。

小さくて甘えん坊でいつでもママママと追い掛け回してきた娘が、今は母親を批判したり感謝の言葉を口にしたりしながらだんだん大人に近づいていくのが嬉しくて。
これからもたくさん苦難はあると思うけどどうか折れずに、自分が送りたい人生をしっかり生きて欲しいなと願うばかりでした。

婚活中の方で、時々親からのプレッシャーに負けそうになっている方がいます。
親の期待に応えられないことに苦しさを感じてしまうんですよね。
苦しさを感じているなら「親と自分は違うんだ」「親から自立した人生を送るんだ」ということを何度も何度も自分に言い続けて下さいね。

親は子どものことを常に思うものですが、時々「自分の安心のために子どもの人生をコントロールしたがる残念な親」もいます。
あなたの人生はあなただけのもの。親のためにあるのではありません。
自分の人生を生きて下さいね!!

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント