お知らせ Information

2022年12月22日

10月の成婚実績

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

11月12月と新たな会員様をお迎えし、バタバタしております💦

ご報告が遅れましたが10月は男女2名の方がご成婚となりました。

35歳男性会員さん(お相手は29歳)

ここまで山あり谷あり。
活動期間はトータルで6年!!
いいなと思う女性から断られてしまったり
せっかくアプローチを受けても好きになれずに断ったり。

途中ユミブライダルを辞めてアプリにチャレンジして。
そしてまた戻って頑張ってみたりと、長い間そりゃもう大変でした‥‥。
そうそう、1年以上の長期休会もあったっけ。

元々女性に苦手意識があった彼でしたが、
見た目は清潔感があって可愛らしい感じだし
性格も真面目で優しいのでなんとか彼の良さを女性にわかってもらえるよう
私も一緒に試行錯誤してきました。

成婚が決まった彼女とは1回目のデートから
「びっくりするくらい会話が弾んだ」
と彼から嬉しい報告が入りました。

デートを重ねるごとに自然に仲が深まっていき
これまで誰ともうまく行かなかったことが嘘のように
スルスルと仲良くなっていきました。

「これで彼女とうまく行かなかったらもう何を信じていいかわかんない」
彼がそう言うほど二人の相性はバッチリでした!

本当に良かったね。
長い間苦労した分彼女を大切に。
いっぱい幸せになってね!!!


10月成婚したもう一人は
34歳の女性会員さん。

彼女は入会直後、IBJで活動し始めたことを10年来の男友だちに話したらまさかのアプローチを受けました。
「ずっとお前のことが気になってた。
結婚を考えているなら自分を候補にしてくれないか?」と。

せっかくのご縁なのでまずは彼と向き合うことをお勧めし、相談所の婚活は一旦休止。
私と相談だけしていく「相談コース」に移ってもらいサポートを続けました。

プロポーズを受けるまでの半年間、
ずっと見守ってきましたがこちらも紆余曲折ありました。

友達期間が長かっただけにどう恋人へシフトするか悩んだ時期もありました。
(好きだけどどうしても男として見れない。キスできない。と泣いていました)

私からは「無理に恋愛感情を抱こうとしなくていい。
彼にもゆっくり恋人になりたいと正直に伝えたら?」とアドバイス。
懐の深い彼は「何年も可能性ゼロだと思いながら待っていたから
今になって焦らなくてもいいよ」と言ってくれたそうです(涙)

その後「親友から家族になるつもりで結婚観の擦り合わせをしたら?」
と提案させてもらったところ
二人でお金・子供・住まい・仕事のこと・親のことをどんどん話し合ったそうです。

その流れで自然に
いつまでに結婚をしたいか?
どんな家庭にしたいか?
どんな結婚式がしたいか?まで言い合うことができ
お互い初めて人生について語り合い、仲があっという間に進展していきました。

「ユミさん、私、今まで彼の何を見てたんだろう?
こんなに素敵な人がそばにいたのに
ずっとただの男友達でしかないと思っていた」
と言っていた彼女。

彼の良さに気づいて本当に良かったね。
末長くお幸せに!!!

ユミブライダルでの成婚は「活動○ヶ月、○人目のお相手と成婚♪」というシンプルな成功ストーリーばかりではありません。
10月の成婚者さんお二人はちょこっとイレギュラーでしたが、大好きなお相手と結婚できて本当に良かったです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント