• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

お知らせ Information

2021年05月13日

男性会員とお買い物同行に行ってきた。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日新規入会の男性会員さんにお買い物同行してきました。
新規面談・入会契約と2度お会いして、「人柄はいいんだけどちょっとだらしない印象だなぁ」と思っていたら!

半年で15キロダイエットをして服を買い替えてないんですって。
(女性だったらダイエットに成功したら嬉しくて即服を買いに行っちゃいますよね~?
でも彼は大きい分には着れるから…と大きい服をそのまんま着ていたのです💦)

せっかくダイエットししたのに
サイズの合わない、そしてかなり着古した服は婚活では損しちゃう。

スリムアップした体型を際立たせるためにも体にフィットした新しい服を買おう!
ってことで面談を切り上げてさっそくお買い物にGO!

 

お買い物同行で買ったもの


普段仕事でスーツを着ないということで、お見合い用にジャケット・シャツ・チノパン(いわゆるジャケパンスタイルね)。
それとデート用に半袖トップス2点とキレイ目のカジュアルパンツ、梅雨時などの防寒用に軽いアウターも。
時間切れで靴は買えなかったので、革靴とスニーカーを後日一緒に購入予定。

160㎝代前半の小柄な彼なので、お店に着くなり私がSサイズや明らかに細身のデザインの服ばかりを選んでたら
「ユミさん、俺いつもLサイズ着てますよ」と。

「何言っちゃってるのよ~?あなたはどう見てもSサイズ。
成長期の少年じゃないんだからぶかぶかサイズは絶対NG。
しかもせっかく痩せて引き締まった体になったんだからピタッとフィットしたラインを出したほうが明らかにカッコイイ。
特に小柄な方は余計にそう。体に合ったサイズを着ることでおしゃれ感が出るんだよ。」

とあれこれ言いながら素早く選んで即試着。


選ぶポイント


男性会員の方の買い物同行で気をつけているのは
・おしゃれすぎない
・手入れが楽なもの
・着やすいもの
ですかね。

そもそも買い物同行が必要な男性はファッションに興味がないので
とにかくシンプルで無難なデザイン、色柄を心がけることが大切。

色味は、白・紺・黒・水色(茶色やカーキなどアースカラーは老けて見えるのでNG)
形はとにかく定番もの。
柄は無地中心、あっても細かいストライプくらい。
ダメージ加工などは清潔感が出にくいので×。
全てノーアイロンまたはしわになりにくいもの。
ジャケットはクリーニング店のハンガーのまま吊るされると型崩れするのでジャケット用の太いハンガーも購入。

トレーナーやジャージを着慣れている男性は着心地の悪いものは結局着なくなる傾向があるので動きやすさ着やすさも重視。
試着の際には腕を回したり屈伸したりしてもらいます。

 

買い物同行は性格が垣間見れて良い!!


今回は35歳再婚男性でしたが、なんと女性に服を選んでもらったことが初めてだったようで。

「わ~意外にかっこいいっすね~!!
なんで俺のサイズわかるんですか?ピッタリで気持ちいい!
自分だと試着もせずに適当に買っちゃうからこんなの初めてです」
と素直に喜びを表現してくれた彼。

ジャケットの袖の長さやパンツの丈を直すことを勧めたら
「おしゃれな人ってこんな数センチにこだわってるんすねぇ。今まで知らなかったです。」って。

何だか無理やり連れてこられた感じもなく
心から買い物を楽しんでくれて自分の変化に感激してくれるそのお人柄の良さ。
私にとっては仕事とはいえ、こんなふうに素直に反応してくれるともっと彼のために頑張ろうっていう気持ちになるわけですよ。

きっと彼はすぐに成婚するだろう…
そう確信した買い物同行でした。



デートで買い物をするのはオススメ。


服を買いに行くのは交際が浅い場合なかなかハードルが高いとは思うけれど
何かその時必要なものを一緒に買いに行くのはオススメ。
どこかに行ってお土産を選ぶのもヨシ、スーパーに行って食品を買うのもヨシ、家電を見に行くのもヨシ。
お互い性格が垣間見れるものです。
(その際買い物だけに集中しちゃだめですよ。目的はあくまでデートなので。)

お相手と一緒に何かを選ぶのは何となく二人で生活をするイメージもついて楽しいものです。
ただカフェで向かい合うデートばかりしている皆さん!
ぜひ買い物デートしてみてね。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から


 

 

 

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel