お知らせ Information

2022年07月28日

バチェロレッテ2(Ep7-8)感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。



またまた前回の感想が次の配信日にギリギリ間に合う形になっちゃった💦

Ep7は美紀さんに家族を会わせる回。
普段のバチェラー、バチェロレッテだと候補者全員のお宅訪問となる所ですが
今回は海外にご家族がいるということで対面ならず。残念。

ジェイのご家族紹介シーン

ジェイは実母さんとのオンラインでのやりとりをしている様子が流れ
美紀さんに日本のホストファミリー(母・兄)を紹介。

幼い頃から故郷を離れ家族とも離れ努力し、ホストファミリーにも愛と感謝を伝えてきたというジェイの一面にほろり(涙)

ジェイのホストマザーが「真実の愛」について答えた
「食べることは生きること。そんな大それたことじゃない。
一緒に食事をしたり何気ない日々を過ごすこと」という言葉も良かったよなぁ。

思春期をホストファミリーと過ごしたジェイは、遠く離れたお母さん、そしてホストファミリーに愛されて今の押し付けずさりげない愛を学んだのかなと思いました。



最後の手紙はちょっとびっくり。
ジェイは前回も手紙があって美紀さんを感激させたのに
今回はお父さんへの手紙を美紀さんに聞かせるんかーい!と。

それに対して美紀さんが律儀に涙ぐんでたから「本気で感動してる?」と思わず疑っちゃったわ。
視聴者にしてみれば前回の手紙からあっという間に今回だけど
美紀さんにしてみれば数ヶ月ぶりだったのかなぁ。
バチェラー4でコウコウさんに休井ちゃんが連続で手紙書いた時みたいに
「また手紙!?」って言っちゃわないで良かった・・・


マクファーのご家族紹介シーン

まずはチームメイトとお母さんの話からマクファーが本当に一本気で真面目な人なんだなと感じた。
お母さんの「一人で暴走してない?」っていうのは笑っちゃいました。
母は遠く離れても小さな頃からの息子の本質は知っているんだよなぁと。

あと何と言ってもマクファー母のバイタリティがすごい!
美紀さんもずっと働いていく人だと思うのでマク母が「良妻賢母タイプ」じゃないことはちょっとポイント加算になるかなぁ。
海外にいる母なので滅多に会わないだろうし、どんな母でもいいちゃいいけど、「嫁として」とか「女性はこうあるべき」と言われる心配はないのはいいよね。

それにしても!!
最後のマクファーのキッスはいかん!!!(怒)
海外生活もあった美紀さんにとってはすんなり受け入れられたことなのかな?
普段の友情の証ならいい。
けど、パートナーを選ぶ中でアピールとしてのキスは私だったら嫌悪感感じちゃいます。


長谷川さんのご家族紹介シーン


ご家族に会う前の「バスケデートシーン」
長谷川さんのシュートがスパーンと決まったのも含め最高でしたね。
バチェロレッテじゃなかったら、もう二人を邪魔するものは何もない!と思えちゃうデートだった。



これを見せられたらさらに
もう長谷川さん一択でしょーーー!!
と思わざるを得ないですよね。

何と言っても美紀さんの可愛いこと。
長谷川さんに突っ込まれてキャッキャとはしゃぐ美紀さん。
付き合う寸前のじゃれ合いだったわー。

そして長谷川さんご家族の和気藹々感。
義妹のステファニーちゃんがとにかく明るくて良い感じだった。
(新たに家族になるかも知れないという意味で、美紀さんとステファニーちゃんが以前からの知り合いだったことがどう転ぶかわからないけれど…)

家族みんなが長谷川さんがいかに美紀さんと出会って変わったかを話していて、長谷川さんを後押ししている様子も良かったな。

ただ美紀さんが長谷川母に「結婚して辛いことはどう乗り越えたか?」という質問をしちゃうのはドキドキした。
長谷川さんから美紀さんがどう聞いていたかわからないけど、長谷川母の反応を見ると相当辛い過去だった(もしや今でも乗り越える道の途中??)っぽいですよね。
母としては美紀さんには長谷川家を何の問題もない仲良し家族として見せたかっただろうし、まさかこんな切り込んだ質問をされるとは思ってなかったと思うんです。

そんな中なんとか絞り出した「夫が好きだから」という言葉。
なかなか重みがあったなぁと感じました。


そして私の予想。


残念ながらあったかいジェイはここで脱落。
多くの予想通りマクファーと長谷川さんの一騎打ちになりましたね。

さっきも書いたけど
私の予想は長谷川さん一択。


ですがそれではあまりにも順当すぎてつまらない。
なので2通りの予想をしてみました。

美紀さんがまだまだ仕事をガンガンやっていきたい場合はマクファー。
マクファーはまだ29歳。
若くて現役のバスケ選手なのでまだまだ人生を攻めていくと思う。
なので今回美紀さんと結ばれたとしてもすぐには結婚とはならず、良い刺激を与え合う恋人同士になりそう。
美紀さんは近々会社を上場させる目標があるようだし、そういった意味ではマクファーを選ぶこともあるんじゃないかな。

一方長谷川さんは年齢がすでに37歳。
プロバスケは引退していて現在はパーソナルトレーナーとして独立。
年齢的にも社会的にもそろそろ守りに入るターン。

もちろん美紀さんとの相性は一番良さそうで長谷川さんを選ぶ確率が高いとは思う。
けれどあえて「長谷川さんを選ばない」ということを考えてみると
「人生のタイミングが合ってない」っていう理由もありかな?と。

長谷川推しの私としてはもちろん長谷川さんを選んでほしい。

でも。
長谷川さんが私の息子だったらと考えると
美紀さんじゃちょっと心配なのよね〜

アットホームな長谷川家で育った彼は、いつも家族が一緒にいる家庭を想定していると思う。
そんな中妻が経営者でまだまだ仕事を拡大していこうとするのには理解しつつもモヤモヤしそう。
あー美紀さん、相性の良い長谷川さんとこそ「年収格差」や「家事の効率化」「具体的な結婚観」を話し合って欲しかったな。
まぁ、母(私)がなんと言おうと息子(長谷川さん)は好きな人と結ばれて、自分の人生を切り開いていくんだろうけどね〜〜〜

美紀さんの結婚への道筋が、まず恋愛で男性を引き寄せてから
徐々に自分のポリシーを浸透させていく作戦ならそれはそれで一番賢い方法。

長谷川さんは美紀さんのことが好きだし、美紀さんも信頼しる。
うまく長谷川さんに頼って甘えることができたらうまくいくかも。



長くなってしまったのでEp8の感想は割愛。
実は長谷川さんより推してた「早瀬さん」がやっぱり落ち着いていて素敵だった💗


本日22時から最終回!
楽しみ!!!

 

 

 

 

12周年記念キャンペーン実施中(7月ご入会まで)です。
詳しくはこちらをクリック↓


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント