2017年11月09日

同じ信仰を持つ39歳男性×28歳女性の成婚レポ―ト②

 

今回も前回に引き続き、創価学会を信仰しているFくん(39歳)の成婚レポートです。
前回記事はコチラ↓

同じ信仰を持つ39歳男性×28歳女性の成婚レポート①

信仰とは生きることそのもの。
結婚相談所での活動の目的は「結婚相手(共に生きる相手)を見つけること」
なので宗教の問題はお互いに避けては通れません!
今回のお2人は家族ぐるみで創価学会を信仰されていて、だからこそ結びついたご縁と言えます。

仲人ユミは無宗教ですが、宗教の有無にかかわらず「結婚して幸せになりたい方」を応援します!

 



YUMIBRIDAL会員 39歳会社員Fくん(活動歴5か月)
×
お相手女性 28歳会社員Mさん

どこか少年ぽさの残るFくんと大らかな母性を感じさせるMさん
とーーってもバランスの取れたお似合いのカップルです♪

 

⑤  相談所への入会を迷っている方へのアドバイス。

*Fくん 
相談所の活動は費用的な負担は決して軽くないので、安易にやった方がいいとは言えません。
なかなか合コンやパーティなどでは結婚までの道のりが長いですしどちらかというとお付き合いだけで終わることが多い。
なので結婚を意識するのであれば相談所を選択肢として考えるのもいいと思います。
何より、お相手の身元がはっきりしているのが安心できると思います。

*仲人ユミより 
社交的なFくんは飲み会の幹事など出会いの場を自ら作ることもしてきていたそうです。
出会いはそれなりにあるけど、なぜかお付き合いで終わってしまう。
入会時にはその原因をしっかり見据えて欲しいとお話しました。

特にFくんのように「アタリ(パッと見)は柔らかいけれど内面が真面目で慎重なタイプ」の方は、出会い→恋愛、さらに恋愛→結婚へと持って行くのには時間がかかるんだと思います。
ならば最初から結婚を見据えた出会いを求めて、相手を選んで交際をしていったほうが結婚へ発展しやすいんですよ!
相談所の活動には確かに費用はそれなりに掛かります。
が、掛かるからこそしっかり堅実な会員さんが多いのは事実だし、真剣度が高く結婚への交際もスムーズに運ぶんです。
お相手の身元がはっきりしているということはお相手の信仰も事前にわかるので、信仰がある方の活動においても数は少ないながら有効な婚活方法だと思いますよ!

 

⑥  すでに相談所で活動中の方へのアドバイス。
(お相手への見方・接し方で気を付けていたこと、活動においてつらい気持ちの解消法、なぜご自分が成婚することができたか?など


*Fくん
 
写真やプロフィールだけでは見えないことが多いので、実際に会ってみるのがよいと思います。
そして、1度会っただけではわからないので、少しでもいいなと思うところがあれば、積極的に会う回数を増やすのがよいと思います。
また、お相手の見方として、減点法ではなく加点法で見てください。
悪いところを見ればキリがありませんが良いところを見るように心がけると、どんどん気持ちが高まっていくと思います。

*仲人ユミより 
「減点法ではなく加点法で見る」というのが皆さんできるようでなかなかできなのよね~。
Fくんのすごいところは私が言わずしてそれを自然にやっていたこと。
Fくんは活動5か月とスピード成婚となりましたが、単に運が良かったのではなくお相手への向き合い方にその秘訣があったのでした♪

 

⑦ お相手の第一印象。


*Fくん
 
かわいくてまっすぐな方だと感じたし、家庭環境などで苦労していたようなので人の痛みがわかる方だろうと思いました。

*仲人ユミより 
実はFくん、お見合いの待ち合わせ前にMさんを見かけて自分のお見合い相手とはわからず「あ~こんな女性とお見合いできたらいいな~」と思っていて。
実際当人がMさんとわかってびっくりだったそう!(笑)
Mさんのプロフィール写真はスナップ写真だったため、事前にはFくんにも私にもMさんの可愛らしさが全然伝わってなかったんですよね~。
う~ん、やっぱり写真は超重要!!(ユミブライダルではスナップ写真を使うことはほぼありません!)
今回のように良いギャップを産んだことは結果的に大成功ですが、今後婚活を始める方は実力派なスタジオを紹介してくれる相談所を選びましょう!

家庭環境のこともマイナスに受け取らず彼女の深い優しさを感じ取ったFくん、エライよ!!
(というか、家庭環境はご本人のせいじゃなくそれを引け目に思うことなんて何もない!逆にそんなものをマイナスに感じる方を私は残念に思います…)

⑧  お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。


*Fくん
 
最初は彼女の方から「きちんとお付き合いしてほしい」と告白されたのがきっかけでした。
その後、お弁当を作ってもらったのですが、味付けや食の好みが近いと感じたし、会うたびにどんどん惹かれていき、一緒に住むイメージも想像できたので結婚しようと決意しました。

*仲人ユミより 
たった一度のお見合いでは判断をせず何回か会って誠実にお相手を見極めようとしていたFくん。
さらにお見合い相手全員から交際希望をもらえるものだから、どうしても交際が同時並行になってしまいました。
そんな中、自ら様子見の状況を打ち破ってきたMさん。
Fくんの心が大きくそこで動いたのは間違いありませんでした!
素直で自分の気持ちをストレートに伝えられることは何よりも強力なアピールとなるよね~。

 

⑨  最後にyumiに一言。


*Fくん
 入会当初、お相手との接し方や考え方など、いろいろアドバイスしていただいたのが非常に助かりました。
わりと後出しで報告することが多かったですが、きちんと話を聞いてくださり、安心して活動することができました。
本当にありがとうございました。

*仲人ユミより 
Fくんの場合、女性に対する接し方には何の問題もなかったので、初歩的なアドバイスはほとんど不要でした。
が、女性を気分良くすることができるコミュニケーション能力が複数交際では足かせとなってしまった場面もありました(お相手の女性が本気になってしまったりね…)。
ご紹介者がうちの成婚会員さんの旦那様(しかも親友!)ということで、お人柄は間違いナシ!と思っていましたが、Fくんは本当にたぐいまれなる人格者で尊敬できる人でした。
学会員でどの位お見合いができるかわからない中、よく入会を決断してくれたよね。良いご縁となって本当に良かったです。

♡いつまでもMさんとお幸せにね♡

 

補足:これまで創価学会員の会員さんは数名在籍していましたが、男性会員はFくんが初めてでした。
これまでの経験上で言うと「学会員・アラフォー女子」となるとお見合い自体、なかなか組むことができず活動は困難になりがち。
私のプライベートなツテを使ってみても年齢がネックとなってご紹介まで至りません。
創価学会員同士のネット婚活もあるようですのでそちらも私からオススメもしています。
今回Fくんが入会してきてくれたことで、男性(大卒・平均収入以上)であれば学会員でもお見合いがしっかり組めることが分かりました。
ただしFくんから無宗教の女子へのお申し込みは一件も成立しませんでした。
ということで、創価学会員の方で相談所での婚活を考えている方は男性は有効。
20代の女性も年齢差にこだわらなければお見合いができ成婚にもつながりやすい。
アラフォー女子は無宗教でも状況が厳しいのは同じですが、学会員で結婚したい方であればできるだけ早めに本気で探すことをお勧めします!

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント