お知らせ Information

2022年07月21日

バチェロレッテ2(Ep4-6)感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

恋愛リアリティ番組を観ていると
私は登場人物にすーぐ感情移入しちゃって好きになっちゃう。
けれど6話まで見て美紀さんにはどうも感情移入できなくて。

見ての通りスタイル抜群の美人だし受け答えも可愛い。
高学歴かつキャリアを積んでて努力家なのもわかる。

だけどな~んか人間臭さが見えないっていうか
どんなことを考えて生きている人間なのかわからないのよねぇ…

男性メンバーのほとんどに
「キレイでニコニコ笑ってくれるし喜んでくれるところが好き♡」
なんて言われているけれど
おいおい、美紀さんそれでいいのか?

そういう表面的なところを見て好きになってもらったって
本当は心が満足できないんじゃないのか??とついつい思っちゃう。

確かになんにでも良いリアクションをしてて
「最強モテ女子タイプ」だと思う。
でも実は美紀さんの奥底には
「私そんなんじゃない!」っていうマグマがあるんじゃないか?と。




バチェロレッテ1の福田萌子さんとの違い


さんざん比べられてイヤかも知れないけれど
素を出さない美紀さんを見ていると
正直すぎて自分が丸出しだった福田萌子さんを思い出しちゃう。
(思わずseason1を見返してしまった!)

萌子さんは楽しいことには思いっきり笑い、
納得できないことには遠慮なく顔を曇らせてた。

自分の考えをはっきり話して同じ熱量で話せない男性はどんどん落とす。
そして最後は誰も選べずに終わった。

それに対して美紀さんは、何にでも良いリアクション。
(悪いけどあべっちのプレゼントって嬉しいか???嬉しく感じない私が傲慢なのか…💦)
時々相手に質問はするけれど、基本自分の考えはほぼ話さないから
何を考えている人なのかわからないんだよね。

確かに婚活的ハウツー的には、
まずはキレイな外見と愛嬌で男性を落としてから自分を出すっていう順序が王道。
それを熟知していて美紀さんがそうしているならいいんだけどね。

萌子さんは「短い旅だからこそ」「人生のパートナーを選ぶからこそ」最初から萌子節全開だった。
それが不器用すぎて痛々しくもあったんだけれど
最後まで萌子さんらしさを貫いてすがすがしくもあった。

一方美紀さんは旅が終盤戦にさしかかっても
まだ自分を見せてない💦


女性は「心が通じている」と実感できないと前に進めないものだと思うけれど
美紀さんはそうは思わないのかな?と勝手に心配しています。

さてさて今後どうなるか?
バチェラーシリーズはなんだかんだ言って最後は納得・感動させてくれるので
鎧を脱いだ美紀さんを観れることを楽しみにしていこうと思ってます!


そしてそして…
Ep4~6話では私的にちょいちょい気になる点があったので書いてみます。


気になったポイント①年収格差の件




2on1の時、美紀さんが澤井一希くんに聞いた質問
「私のほうが年収高いことはどう思う?」に対して
一希くんは「いつか越せるように頑張りたい」と答えました。

一希くんの答えは若くて可能性のある、素直な彼らしい答えだと思ったけど
一体美紀さんはどう考えているのかな???

「私より年収高い人のほうが頼りがいがあるから私を越えて欲しい」
と思っているのか
「私はこのまま稼いでいくからサポートして欲しい」
はたまた
「自由にやっていきたいから放っておいて欲しい(嫉妬とか越えるとかいらん)」
なのか…

ああいった芯くった質問をするなら、
相手も判断できるよう自分の考えを伝えたほうがいいんじゃないかなと思った。
一希くんの答えにも美紀さんは曖昧な笑顔で肯定も否定もなかったし。

年収高い女性だったらパートナーになるかもしれない男性には聞いてみたい質問だと思うので、ぜひメンバー全員に聞いて彼らの考えを知りたかったな。
そして何より美紀さんがそこで自分の考えを伝えることで男性たちがそれぞれどういう反応を見せるのかも見てみたかったーーー

ちなみに私だったらと考えたら
「私は気にしたくない」と伝えて
男性から「どっちが高いとか気にしない。ユミは自分の好きな仕事をしっかり頑張っててすごいと思う」
な~んて言ってもらえたら安心するかな。
「私らしく一緒にいていいんだな」ってね。


気になったポイント②あべっちの「お母さんに似てる」発言。


これは婚活男子、気をつけなくちゃいけないかもって思った。
男性から「お母さんに似てる」って言われて嬉しい女性はほぼいません!!

女性は元カノでも女友達でも比べられることに敏感。
いくら褒める意味でも比べられたこと自体に萎えます。
似ていると言われると、似ている面だけを評価されたようでいやですよね。

さらにはお母さんと似てるだなんて
「この人私に母親的な役割を私に求めてるの?マザコンなの?」
って怖くなる人が多いんじゃないかな。
実際結婚しても「私はあなたの母親じゃないっ!!」ってイラついている妻は多い。
「母と似てる」なんて「何でも許してくれ」って言われてるみたいで気持ち悪い💦

ただし、結婚生活20年、夫をずっと観察し高校生の息子を育てている身としては
「なんだかんだで男性は母親が最愛の存在なんだな」って感じてます。
なので「母に似ている」が女性への最上の愛の言葉になっちゃうのはわかる。

かなり的外れだけど「あぁ私を思ってくれてるのね~」とサラッと受け止めてあげて欲しいっていうのも本音です。


気になったポイント➂長谷川さんの恋愛に臆病発言。




今回も変わらず最推しは長谷川さんですが、
配信前のインタビュー動画の中でも最初のカクテルパーティーの時も何度か
「恋愛に臆病」という発言をしていた彼。

どうやら過去の恋愛が関係しているようだけれど
美紀さんはそこについては触れないままなのよね。
それは優しさなのかもしれないけれど、私だったら何が彼をそうさせたのか知りたいなって思う。
(何度も言ってるんだから聞いて欲しいんだろうしね)

ジャグジーの中の2人のふざけ合ってる感じや
みんなでLUNCHデートしていた時美紀さんをちゃかすようにつっこみを入れる感じも
長谷川さんと美紀さん距離詰まってるやーん!!とドキドキ💗

誰といる時より美紀さんがきゃぴきゃぴ女子になってるから
美紀さんは長谷川さんのこと好きなんじゃないかな~。

だからこそもっとお互いの暗部に目を向けて!って思っちゃいます。


気になるポイント④スポーツ選手3名が残ったこと。


マクファー、ジェイ、長谷川さん、3人とも良いところがあるのはわかる。
元々スポーツ選手率が高かった今回のバチェロレッテ男性メンバー。
美紀さんの好みが反映されての人選なのかな?と思っていたけど
この局面にきて全員そうということになると
やっぱり好みだったんだと思わざるを得ない。

少し前に美紀さんのインタビューを読んだら
「結婚は特にしたいと思っていなかった。
子どもは欲しいからなんなら精子だけ欲しい」みたいなことが書いてあった。

まさか…遺伝子目当てだったりとか!!???笑笑

それはそれでカッコいいけど
できたら支え合って生きていけるパートナーを見つけて欲しいよねっ

今夜が楽しみです。

 

 

12周年記念キャンペーン実施中(7月ご入会まで)です。
詳しくはこちらをクリック↓


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント