2022年03月22日

知人の紹介で結婚へ27歳女性の婚活体験談①

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

今回は27歳T子さんの成婚レポートとなります。
彼女はユミブライダルでの活動期間は8ヶ月。
つらい交際終了を経験しユミブライダルを休会した時に
お知り合いの紹介で結婚相手に出会いました。



結果的にユミブライダル経由のご縁ではなかったけれど
「ここでの活動が私の結婚に関して非常にためになったので
同じように婚活に悩む方達に私で伝えられることがあるなら」
と一生懸命成婚レポート(婚活体験談)を書いてくれました。

周囲の結婚をきっかけに20代後半で結婚を意識するようになりました。
自然な出会いが期待できる環境や性格では無く、
また「これまで結婚に繋がる出会いが無かったのだから
待っているだけではこれからも無いだろう...」と薄々感じ始めていて(笑)
婚活を決意しました。

初めは婚活パーティなど気軽な方法から?とも考えましたが
①真剣に結婚を考えており
身元もしっかり証明されている方と出会える
という点で結婚相談所が安心だと思い何件か調べていたところ
偶然ユミブライダルのWebサイトにたどり着きました。

初めてユミさんにお会いした際
穏やかな笑顔と親しみやすそうな雰囲気にホッとし
ここでなら頑張れそう…!と、思い切って入会しました。

❤︎ユミより

新規面談でT子さんは「30歳くらいまでに結婚できればいい。
交際期間は1年くらいかけたいので交際3ヶ月という相談所のルールは
自分に合っていないかも?」と心配していました。

私にはT子さんは結婚願望が強い反面、
結婚による生活の変化への不安が大きいように見えました。
(もちろん結婚は人生の大きな決断なのでT子さんの気持ちもよくわかります)

お相手に関しては長く交際すれば結婚への不安が消えるということではなく
あくまでも相性だということを伝えた気がします。
むしろ結婚相談所での出会いは結婚前提に交際当初から
価値観のすり合わせができるので相性がわかりやすい。
同時期に複数の方と出会えるので比較対象もできる。

しっくりくる相手とは驚くほどスムーズに話が進むので
ぜひT子さんにはそれを体験して欲しいなと思いました。
あまり考えずにまずはトライしてみて、
納得のいくお相手を見つけよう!と話をしました。

※詳しくは後述しますが
結果的にT子さんは仮交際相手とは不安ばかりが募る交際をし
結婚相手となった彼とはびっくりするほどスムーズに
交際3ヶ月ほどで結婚が決まりました。



 

ユミブライダルに入って良かった点


❤︎T子さん

私は恋愛経験が多い方ではなく、活動の進め方はおろか男性の心理もわからないことが多かったです。

ユミさんのこれまでの仲人としてのご経験を踏まえた的確なアドバイスのおかげで婚活初心者の自分でも勘所(?)を早く掴むことができたように思います。

また、お忙しい中でも相談に乗っていただき、どんな時も親身になってサポートしてくださったのでとても心強かったです。

❤︎ユミより

成婚レポートをまとめるに当たって、当時のT子さんとのLINEを見返しました。
もう何回スクロールすればいいの?と思わず笑ってしまうくらい
たくさんやり取りしていてびっくりしました。
T子さんが泣きながら電話をくれた時も私が厳しく話をした時もあったね〜。
今振り返るとT子さんが毎回真剣にお相手に向き合っていたのがわかり胸が熱くなりました。

 
 

ユミブライダルに入って悪かった点。直してもらいたい点。


❤︎T子さん

特にありません^^

❤︎ユミより

良かったです!
 
 

相談所での活動を終えて思うこと。

(やって良かった、イメージと違った。こういうところが大変だった。などの感想)
 
❤︎T子さん

活動初期はお見合い等のスケジュールを詰め過ぎて、初対面の方と一対一でお話することに想像以上に気疲れしてしまうことも多く、その点は少し大変でした。
ですが、普段ならお会いすることのないお仕事も環境も違う様々な方とお話できることは純粋に面白かったです。

途中からはお見合いの場を楽しんでもらえるように相手のお話をよく聞いたり、自分のこともオープンにお話できるようになると(もちろん緊張はするのですが)随分と楽になりました。

初対面の人とも楽しくお話する度胸(?)が身についたり、お見合いのお相手へのお土産を選ぶためにデパ地下のスイーツやお茶に詳しくなったり。
初対面の方に好印象を持っていただけるような自分を明るく見せるお洋服を選べるようになったりと、色々な面で少し成長できたのは思わぬ効果でした!笑
 
 
❤︎ユミより

↑の文章を読んで頂ければわかるように、T子さんはいつの時も前向きでした。
お見合いをただただしんどいと感じている方は、少し自分を俯瞰して見て
これまでの自分と変化していることやプラスになっていることを考えてみてほしいです!

 
次回記事は当時27歳のT子さんから
結婚相談所への入会に悩む方や活動中の方に向けてのアドバイスです。
ぜひお読みください!
 

 

知人の紹介で結婚へ27歳女性の婚活体験談②

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント