• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

お知らせ Information

2021年08月26日

ワクチン2回目接種完了。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。


皆さんワクチン打ちましたか?
ユミブライダル会員さん達ともちょくちょく話が出るんですが、打っている方打たない派の方さまざま。
打った後も感染防止対策をぬかりなくやっている方もいれば「なんかもう適当になっちゃってる」人まで💦

でも皆さん共通の思いは
「早くこんな生活終わらせたい!」
ですよね。
自分なりのやり方で自衛をして元通りの生活にできるようにしていきましょう。


ワクチン2回目打ってきた





私はと言えば・・・
昨日ワクチン(ファイザー)の2回目接種に行ってきました。

夫が職域接種でモデルナを打って2回目の時は6日間もひどい副反応で頭痛に悩まされたのでだいぶ不安だったけど、私はなんとか軽症で済んだ模様。
昨日は微熱と全身倦怠感で一日中寝込んでましたが今日は少し腕が痛いだけでスッキリ。(昨日お返事できていなかった方々ごめんなさい)
中3の息子も一緒に打ったけれど37度台の熱が出ただけで元気そうだった。

そして夫がかいがいしくお世話してくれるのがナニゲに嬉しかった(笑)
普段健康なもんで、枕元にお水を用意してもらったり氷枕をセットしてもらったりするのは久しぶり。
「やさしいじゃ~んありがとう」と言うと、「俺もユミちゃんにお世話してもらって嬉しかったから」と。
夫の会社ではかなり早い段階で家族でも一緒に職域接種を受けられたのに、夫一人で予約していたのには驚いたしイラッともした。
けれど子どものことを考えると父母が同時に寝込むわけにはいかなかったし、お互いに看病し合えてちょっと嬉しい気持ちにもなれたので結果的にはメーカーや時期をずらせたのは良かった。

寝込んでいる時は薬を飲んで耐えているしかできなかったけれど、今日は心も体も軽くて元気元気!
私は数年前に「もしやこのまま治らないのかも?」と思うような大病をしているので、こうして体が回復すると「健康って当たり前じゃない。ありがたい。」と本気で思っちゃう。
今日は思わず朝から張り切って料理・そうじ・洗濯(シーツや掛布団まで!)頑張っちゃったわ。

皆さんコロナに気をつけながらも明るい気持ちで生活していきたいですね。

一応私の副反応の経過覚え書き。

8月24日(火)
09:20 
ワクチン接種。1回目より若干痛さが増したような・・・。

16::00
36.4度。腕が痛くなりなんとなくだるい感じが。でも買い物も料理も平気でできた。
仕事を終えて「熱が出る前に解熱剤を飲むといい」と薬剤師さんに言われたので飲む。

23:00
36.7度。全身倦怠感を感じ始めたけれどリビングでソファに横になり家族で談笑する位の元気はあった。

8月25日(水)
00:00
36.9度。解熱剤を再度飲んで就寝。

07:00
36.7度。全身筋肉痛のようなだるさを感じて起き上がれず。

11:00
36.9度。体はだるいが少しお腹が空いて軽く食事。解熱剤。

17:00 
36.8度。体はだるいが軽く食事して解熱剤。

8月26日(木)
07:00
起床。体が格段に軽くなっていて回復の幸せを感じた。
 

首相官邸HPでワクチン接種率を見てみると、東京都のワクチン2回接種率は35.44%。
首相官邸HPワクチン接種率データ 8月25日現在)

ユミブライダル会員の中にも今まさにコロナ対応に忙殺されている医療従事者の方も数人います。
お話を聞いていると彼らのご苦労が相当なものだとわかるので、早く体制が整うことを切に願っています。

大田区HPでは教職員と生徒児童の陽性者の人数も発表していて。
9月1日からは多くのワクチン未接種の子ども達が学校に登校し始めます。

この国はどうなっていくんでしょう??


コロナ理由の交際終了2件





ちなみに…
今日は交際終了の報告が2件。
なんとどちらもお相手女性側から「男性のコロナ感染症対策がずさんなため」という理由が!!
うちの男性会員2名とも普通に接している分にはジェントルでスマート。
コロナ関係なく飲みに行っているようなタイプではないけれど
ワクチンを打ち終えて気が緩んだのかな。
食事中のマナーやマスクの扱い、手洗い・除菌がいい加減に見えたそうです。
男性から見たら「それなら言ってよ~」ってところだろうけど
気を許してないうちは女性からなかなか注意もできないもんなぁ。

直せば直せることでNGをもらい続けるのは本当に本当にもったいない。

婚活男性諸君は気をつけなくてはね!

今後ワクチン接種済の会員さん達も増えて来ると思うけれど、
感染症対策の徹底は最低限のマナーとして
お相手がどんな考えでいるのかどんな状況なのかはわかないのでくれぐれも気をゆるめず対話を大切にしていこう。
 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel