お知らせ Information

2021年01月14日

コロナ禍のお見合いで男性がお断りされる理由。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日はここ最近の「お見合いでお断わりされる理由~男性編~」をお送りします。

早く結婚したいと考えているなら、コロナ禍でも婚活を控える必要はありません。
どんな時も出会いと交際を丁寧に続けていれば必ずご縁が繋がります。

ですが、ここ最近平常時にはなかった理由で、
お見合いしただけで交際をお断りされる男性が急増中なので
これに関して記事を書いてみますね。




それは…
感染予防意識が低い!!という理由。

数回このブログでも書いていますが、
お見合い相手の女性に対して
コロナについての危機感の無さが露呈してしまって
撃沈している(お断りされている)男性があとを絶たない・・・・

これは仲人としてしつこく書かねば!と思って書いています。


男性に知って欲しいこと!!

女性は男性に比べて全般的に健康維持に対する意識が高いってこと。


男性より体力がなく(腕力も弱く)
さらには毎月一週間くらいは生理が来て体調が左右され
いやでも自分の体に向き合わざるを得ない女性たち。
結婚を考えていれば、妊娠出産についても知識も得ているし
自分の健康のために努力している方も多いです。


お見合いでも自分を大事にしてくれるかどうかを見ている。


女性は男性がいかに自分を大事に扱ってくれるかどうかを重視します。
それもやはり女性は「産む性」だから。
共働きが当たり前になった現代においても
女性はどうしても妊娠出産期~子育て期は体力や生活力(経済力含む)が弱まってしまいます。
そんな時にしっかり自分を守ってくれるパートナーを得たいと思って婚活しているのです。

男性の中には「いくら何でもお見合い中にそこまで考えてないでしょ?
だって付き合ってもいないんですよ?」とこの事実を受け入れない方がいます。
が!!無意識・意識的かはわかりませんが、
お見合いでも交際(デート)でも女性は必ず見ています。

身だしなみ、接し方、お金の使い方、すべての行動に
「女性を大事にできるかどうか」がにじみ出るので
女性はそこをちゃ~~んと感じ取っていますよ。

そして今だと
コロナに対する危機意識をしっかり持っているか否か
感染予防対策をしっかりしているか否かで
「女性や周りの人を大事にできる人なのかどうか?」が
わかりやすく表れてしまうのです。


「コロナなんてたいしたことないっすよ」
「自分は一人暮らしで他にうつさないから大丈夫」
「会社(や近しい友人)に飲み歩いている人が何人もいる」
「うちの会社コロナで経営がやばいんすよ」
「〇〇業界も××業界ももう終わってますよねー。
うちは全く影響受けてなくてラッキーって感じですよ」



これらはすべてユミブライダルの女性会員さんが実際にお見合いで聞いてきた言葉です。
こんなことをお見合いで言われたら大抵の女性はガッカリします。
「この人は優しくない。私を大事にしてくれない人だ。」と判断します。

多くの方がコロナで苦しんでいる今だからこそ、
世の中のことに目を向け、目の前の女性に心を傾けてみて下さい。

イケメンじゃなくてもハイスペ男子じゃなくても
相手を思いやる心が伝われば結婚できます!!


今日は「コロナ禍のお見合いで男性がお断りされる理由」をお送りしました!
男性の皆さん気をつけてね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント