お知らせ Information

2020年11月11日

お見合い相手と結婚を決めた「決め手」とは?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日はユミブライダルの成婚会員さんたちがお見合い相手との結婚を決めた理由「決め手」について書きたいと思います。

なぜなら現在活動中の会員さまや入会検討中の方から本当に何度も何度もご相談いただくことだからです!
けっこう皆さん「結婚相手を決められるかどうか?」って不安になるものなんです。
まぁ確かに人生の大きな決断になるので、悩むことは当然かもしれませんね。
過去の成婚者さんとお相手の語ってくれた「結婚の決め手」、ぜひ参考にしてみて下さいね!




いわゆるビビビ!婚パターン。


お見合いからほぼ一目惚れをする方もいます。
もちろん一目惚れしてもお見合いの時点でお断りをされたり、交際していて気持ちが冷めてしまうこともたくさんあります。
その中でビビビと来てから成婚まで繋がっていった方達の結婚の決め手はこちら↓

●最初に現れた時から「かっこいい~♥」と思いました(笑)
結婚の決め手は・・・とにかく好きになっちゃったので!!(41歳女性)
ユミ注:このカップルはお見合いからまさかの1年間の交際。
途中で彼が仕事のストレスで病んでしまっても彼女はずっと耐えて支えました。

●第一印象から「キタキタキタ-----!!」と大盛り上がりで交際に入ったものの、その後だいぶアップダウンしました。
不安をぶつける私を一切ブレずに受け止め、好きだと言い続けてくれた彼。

「なんか今のこの時間すごく自然で居心地いいな、結婚したらこんな感じなのかな。ありのままの私でいいんだ」
と楽に思える時が来て素直に結婚を決意することができました。(34歳女性)

●お見合いから一目惚れ「この人と結婚したい!」と思いましたが(交際中に)話をしていて考え方に共感したことが結婚の決め手になりました。

最初の直感の通り迷わなくて良かったです(38歳男性)



じわじわ婚パターン。


ビビビ婚に対して、最初は可もなく不可もなく。だんだんじわじわと関係性を築いていったパターン。
地道にデートを重ね居心地の良さを感じ、成婚に至りました。

●お見合いから3か月目のプロポーズまで関係性が安定していたので相性に問題がないと思いました。(34歳男性)

●彼の第一印象は何だかそっけない態度で「私に気が無いんだな」と思いました。
でもそれが逆に気負いなく居られて自分らしく接することができました。

お見合いから毎週末デートをしていましたが会っていても疲れないことが大きかったです。
私がついストレートに物を言ってしまい「言い過ぎたかな…嫌われたかな」と思ってもまた次も誘い続けてくれて
私の性格を受け入れてくれていると安心できました。(34歳女性)

●まずはプロフィール写真と全然違ってびっくりでした(笑)
話してみるとすごく熱心に話を聞いてくれて「話しやすい人だな」と感じました。
結婚の決め手はとにかくデートが毎回苦痛じゃなかったのが大きいです。
1つ1つの趣味や好みは全然違っているんですが物事の進め方が似ているなと感じていました。
マメさも慎重さも自分にはない長所で尊敬できるし「この年齢でこの人を逃したらもう他に良い人はいない」と思えたので。(34歳女性)

●彼の仕事に対する考え方が尊敬できると思いました。
結婚の決め手は仕事がハードな時はほとんど寝に帰るだけの生活をしているようで支えたいと思ったことです。
大変な仕事をしているのに、全くガツガツしている感じが無く、一緒にいても疲れないのできっとペースが合っているのだと思います。(29歳女性)

●本当に穏やかで優しい人なので、この人と結婚したら幸せな家庭を築けそうだなと思いました。
また、真面目で誠実なので私のことをずっと大切にしてくれそうだなと思い結婚を決意しました。(32歳女性)

●自分の中では何度も別れの危機はあったのですが、彼がいつも話し合ってくれ、嫌がるどころか愛情を深めてくれているのを感じました。
「彼となら、これから問題がおきてもしっかり話し合っていける」と思えたことが結婚の決め手となりました。(35歳女性)

 

ビビビ婚もじわじわ婚も結婚の決め手は同じ。


結婚相談所におけるビビビ婚とじわじわ婚の割合は3:7くらいだと思いますが、いずれにせよ結婚を決めるには「居心地の良さ」「安心感」「共感」が大事なようです。
活動ルールとして交際期間は3ヶ月と決められてますが、その短期間でできるだけたくさんデートを重ね、深いコミュニケーションを取ることがとても重要。
たくさんの婚活男女が結婚を決められない理由として「ときめきがないから」と言うけれど、ときめきだけじゃほとんどの人が結婚を決められません。
相手を大らかに受け入れ、自分の気持ちを素直に伝えて、相性を確かめ合えるような時間を過ごしていってくださいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から



関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント