お知らせ Information

2021年07月26日

先週のユミブライダル(7/19〜25)婚活デートは質より量。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは・・・
お見合い9件(うちオンライン2件)
デート(ご報告頂いているだけで11件)でした。






先週はカレンダー表記と実際の祝日が違っていたのと子ども達の夏休みが始まって曜日感覚がなくなってしまったのとで、何度もカレンダーを見返す毎日でした。
皆さん大丈夫でしたか?(私だけ?)

この4連休は新規会員さんの撮影同行や成婚カップルとのお祝い会。
既存会員さんのスナップ写真を私が撮影したり面談、電話相談・オンライン面談となかなかの過密スケジュールでした。

新規会員さんとは約90分のプロフィール打ち合わせをしたので
「仲人さんて大変な仕事ですよね」と言って頂いちゃいました。
確かに人の話を集中して聞くのはちょっとテクニックがいるかもしれませんが
私としては会員さんと話をするのがとっても好きなのです。
会員さんの考えやこれまでの人生を知ることはとても興味深いし、真剣に伝えようとしてくれるので毎回感銘を受けるし刺激をもらえるからです。
会員さんがそれぞれ希望する方向に進むよう心から応援したい!と活力をもらっているのです。


さてさて。

先週のお悩み「なかなかデートの約束ができない」


既存会員さんから「なかなか予定が会わずデートの約束ができない」とお悩み相談がありました。

皆さん忙しいし、結婚相談所の交際ルールでは仮交際中は他のデート・他のお見合いもOKなので
週末は基本的にスケジュールがいっぱいなんていう人もいて。
デートの約束ができないというのは普遍的に多いご相談なんですが
特に最近だとコロナ禍で夜のデートがしにくいのも一因かなと。

1日のうちデートに使えるゴールデンタイムと言えば
①11時~14時くらいまでのランチ
②14時~17時くらいまでのお茶
③17時以降のディナー
の3パターンだと思うんだけれど、今は緊急事態宣言下で③ディナーデートにお誘いしにくいみたいですね~
(お店が20時までで慌ただしいというのもありますね。)

普段より1パターン枠が少ないので、昼間に他の用事をちょっと入れてしまっていたら
そりゃ2週3週と間が開いちゃいますよ。

まずは婚活を最優先したスケジュールにすること。
これは大原則。
早く結婚したくて結婚相談所に入っていて、せっかく悪からず思えるお相手と繋がったんだから他の予定を入れてどーする?!

さらには
人数をよくばらない。
お見合いより交際相手を優先すること!

「ダメになるとメンタルが持たないから」とか「数打ちゃ当たる」とどんどん申し込みをかける方も時々見ますが
そういう方は大抵成婚まで時間がかかります💦
だって数を打とうとすることでデート時間が取れてないんだもの。
知り合ったばかりでデートすらコンスタントにできない相手を結婚相手に選びますか?ってこと。
重複交際をしている相手はなんとなく空気でわかるし、自分への優先度が低いと感じたら当然お相手を優先する気持ちも下がりますよね。

あとは
オーソドックスなデートにこだわらないこと!
これが本当に大事です!!

いわゆるオーソドックスなデートとは上に挙げた①~③のようなデートのことですが
会えるなら朝でも夜でも短時間でもとにかく会ってしまえ~!ってことです。



早起きが得意な2人なら朝食デートも気持ちいいですよ。
仕事帰りの待ち合わせで19時から二人でササッと夕ご飯を済ませて、2人でコンビニでビールを買って公園で夕涼みってのもいいですね。

そう提案したら会員さんからは
「そんなイレギュラーデートに対応できないです💦」と言われちゃいましたが
「対応できない」と決めつけずに「やってみよう」「楽しんでみよう」と思って欲しいです。
あれダメこれダメって頭の固い相手とは誰も一緒にいて楽しいななんて思いません。

もちろんステキなデートができたら最高ですが
質にこだわりすぎて会えないなんてもったいないですよ。

2週も3週も会えないのなら
こだわるのはとにかく「質より量!!!!」

会えなきゃ相手のことはわからないし、好きになることも好かれることも当然無いんですよ。
会えない時間=さめる時間。
そう心得ましょう。
会えない相手とただLINE交換してたってなんっにも深まらないし、女性は雑談LINEを苦痛に感じる人が多いでしょ。
なら会わないと!

婚活は1対1で向き合っているようでいて実は見えないライバルがいることも多いのです。
そしたら会えない自分より会えてるライバルに軍配が上がることをしっかり意識しましょう。

2~3週間の間をあけて飛び石デートをしていて交際終了ってこと、本当によくあります。
「縁が無かったってことですね」と変に納得せず
「ご縁を(自らの怠慢で)逃した」ってことに気づいて下さいね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント