お知らせ Information

2021年11月22日

先週のユミブライダル(11/15~21)いい夫婦の日。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは…
お見合い16件(うちオンライン2件)
デート(ご報告頂いているだけで7件)でした!


今日はいい夫婦の日ですね。
いい夫婦ってどんな夫婦かな?と考えてみると…
「お互いにやりたいことがやれる夫婦」だと思うんです。

もちろん浮気とかギャンブルとか家庭不和をもたらすものはダメですよ!
そうじゃなくて、
仕事や趣味、人間関係など自分が大事にしているものをそのまま大事にできるような
チャレンジしたいことに気兼ねなくチャレンジできたり
時にはそのためにお互いが協力できるような関係が理想だなぁと。






新婚時代は2人でいて何もかもが新鮮だし、何でも一緒に楽しみたいと思うもの。
だけど、私のように長く夫婦をやっているとそうでもなくて(笑)
ハッキリ言って夫の趣味で私が1mmも興味ないものもたくさんあるし
私の趣味でも友達や姉と一緒のほうが断然楽しいなって思うこともある。
もちろんたまの二人のお出かけは楽しいですが、常に顔を合わせているので一緒に何かを楽しむのはたまにでいいかなーっていうのも正直な気持ち。

周りの夫婦を見ていると、仲良しな夫婦はまぁみんな奥さんも旦那さんものびのびしているのです。
子どもがいたりすると完全フリーダムってわけにはいかないけれど
うまく協力してお互いに子どもを預け合って自由時間を作っているみたい。

長年仲良し夫婦だと
「パートナーがイキイキ楽しそうにいてくれればそれでいい。」って
そんな域にも達していくのよね。


よく会員の方に「どんな人を選べばいいか」を聞かれるんだけど
「あなたの行動を制限して来ない人」ってことは必ず言うかな。
それと共に「あなたも相手の行動を制限しない人になれるといいね」ということも付け足して。

パートナーは血も繋がってないし、性別も違う。
生きてきた環境も価値観も全て違うのです。

それなのに「相手の趣味がどうの」「仕事がどうの」って
自分に迷惑は全く掛からないのにお相手の楽しんだり頑張ったりしている領域について批判・批評するのはお相手がかわいそう。
ましてや相手の仕事に対してのチャレンジを自分の固定概念で縛ったりする人は
相手の人生の足かせになっていることに気づいて欲しいです。

結婚は生活であり人生そのものです。
自分を認めてくれない相手をずっと好きでいられるでしょうか?
信頼していられるでしょうか?
そして相手にとっても大事な存在としていられるような自分でいられるよう
日々見識を広めて努力し続けることがいい夫婦でいられるヒケツかなと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント