お知らせ Information

2020年12月13日

先週のYUMIBRIDAL(12/7〜13)じわじわ来るコロナ疲れ

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは・・・
お見合い17件、デート(ご報告頂いているだけで)12件でした。


最近既存会員さん達と面談していて感じていることは
「ここへ来てコロナ疲れがじわじわ来ている方が多いな」ということです。

特に緊急事態宣言からテレワークを続けてきている方、一人暮らしの方にその傾向が多く見られ
やはり人と接することって心の平穏に大きく影響するよなぁと思わされます。

もちろんテレワークでも人とは話しているのだけれど、テレワークだとどうしても仕事の要件など目的を持った会話に終始しがち。
気の合う仲間と飲みに行ったり、好きな趣味でリフレッシュする時間は激減。
社内で親しい同僚と立ち話をしたり、打ち合わせついでに世間話をしたりってことも無くなってしまったものね。

最近なんだかやる気が起きない
気持ちが塞いでしまっている
疲れやすくなっている

そんな方は・・・
「1人じゃない」ってことを思い出してください。


長引くコロナ禍の中で参っている人はあなただけじゃない。
遠慮しないで、コロナを恐れすぎずに、誰かにSOSを発信してください。

友人と屋外で散歩がてら出かけてください。
密じゃないお店でたまには美味しいものを食べましょうよ。
誰かと会ったって全然罪じゃないですよ。
マスクをしてお互い気をつけていればいいじゃない!
婚活頑張っている人たちは初対面でも気をつけてお見合いしているし
テレワークができない職種の方は普通に通勤して普通に会社で仕事をしながら人と接していますよ。

最近趣味のテニスやフットサル、ジム通い、一人カラオケを復活させた方もいます。
Gotoで旅行に行った方もいます。
決して感染予防に無頓着な方達ではありません。
自分の健康を保つために「必要急務」と判断したからなのです。

息抜きしたっていいんですよ。
自分をギリギリまで追い詰めないでね。

これまで頑張って来たんだからそろそろ自分を少しは甘やかそう。
※心の風邪も引き始めが肝心!つらいようなら早めに受診してね。

このブログ、賛否両論あるんだろうなぁと思いながら書きました。
決して軽い気持ちで書いてません。
コロナ自粛に真面目に取り組んで、気持ちがふさいでしまいがちな方に向けて
本気で心配で書いています。
コロナなんて気にせず遊んじゃえ!っていうメッセージではありません。
気をつけつつも自分の心の健康とバランスを取っていこうねという話です。

あなたのことを心配している人がいます。
大切に思ってくれている人がいます。
だから楽しいことをする自分を少し許してね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント