• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

お知らせ Information

2020年10月15日

私は長くかかるかも…29歳女性会社員の成婚レポート②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです!

今回は前回記事に引き続き、29歳R子さんの結婚相談所での婚活体験談をお送りします。 前回記事は コチラ

 

ユミブライダル会員:R子さん29歳会社員
×
お相手会員:Kさん32歳会社員

普段あまり他人がいると笑わないというKさんですが、お祝い会では笑顔が見れました!
なんせR子さんと私は話していると笑ってばかりなので巻き込んだ感じだったかも。
Kさんもともとかっこいい人だけど、シャイな笑顔がまたステキでした。 (顔見せできないのが残念!)


R子さんがユミブライダルに入会したのは28歳の時。
20代前半にも大手結婚相談所で活動したこともあったそうですが、その頃はまだ自身が若かったこともあり活動に意味が見いだせず途中で退会。
その後アプリなどでも自分なり婚活をしてみても結果が出ず、ユミブライダルにたどり着いてくれました。

私から見たR子さんは落ち着いていてマイペースな性格。
周囲の人や環境に「流されない」というより「流されたくない」という人。
自分が一つ一つ納得しながら進んでいきたいと思っているように見えました。

結婚相談所は「できるだけ早く結婚したい」と考えている方が多く入会されています。
なので、相談所側も「一年以内に」とか「半年以内に」など短期間成婚をウリにした宣伝をしがちだし、実際それが叶えられるようにサポートしていきます。

R子さんの場合は、その性格上、急かすことが良いとは思えなかったので「〇〇までに結婚」等、期限を切るようなことは私からは極力言わないようにしていました。
もし「早く早く」と急かされることが苦手という方がいたら、自分の周囲やサポートを受けている仲人さんにその旨をしっかり伝えておくといいかもしれません。

 

結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス


R子さん

しっかりと自分の意志で「結婚したい!」と思っている方は、迷わず入会してほしいです!


♥ユミより

R子さんは確かに「自分の意志で」結婚したいと行動していました。
20代前半で相談所に入ったりアプリで婚活したりとかなり行動力があるR子さんですが、自分の意志や信念が強いからこそだと思います。

今、結婚相談所への入会を検討されている方は再度「自分は結婚する人生を送りたいのかどうか?」をもう一度考えて欲しいです。
「いい人がいたら」でも「何となく不安だから」でもいいから、「結婚したい」という思いがあるならGOです。
(「結婚するべきなんだろう」という「~べき」という自分の意に反する気持ちだと上手く行きません)

 

すでに活動中の方へアドバイス


R子さん

どんなに小さな一歩でもいいので、歩みを止めないでください。
私にとっては、これが成婚への一番の近道でした。

♥ユミより
「歩みを止めない」っていい言葉だね。
まさに婚活は地道に続けていくことが大事です!
途中R子さんも出口が見えないことに焦っていた時期もあるけれど
「自分は長くかかるかもしれない」と開き直って踏ん張っていました。

私からは「大丈夫だよ、R子さんなら良い人が見つかるよ」と何度も励ましてきましたが、それは根拠なく言っていたわけではありません。
R子さんは「絶対に結婚する!」という明確な意思があって、それに向かって試行錯誤をし続けていたから「大丈夫だよ」と確信できていたのです。

次回記事はR子さんがお相手Kさんに出会ってからのお話。 Kさんへのインタビューも交えてお送りします!!

私は長くかかるかも…29歳女性会社員の成婚レポート③

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel